2005-01-01から1年間の記事一覧

IBM(というかレノボ)からX31用のリカバリーCDが届いたので、HDDを手持ちの USB-HDDから引っこ抜いたものと入れ替えて再インストール。 I/O-DATAのポータブルHDDに入っていたものだが、ドライブはサムソンの40GB・5400prmだった。 X31に入れてみるとかな…

我が家はNHKの「おはよう日本」を流しながら朝の支度をするのが習慣になっているが、 今日は特集枠でアキバを紹介していた。てっきりヨドバシかと思っていたが、 いきなり朝から「おかえりなさいませ」の声が・・・ いわゆるオタクなスポットの話らしい。居…

先週の日曜にディーラーに行ったときに聞いた話だが、出していいものかわからなかったので 保留していた。とりあえず問題は無い模様。 次期GT-R(スカイラインの冠が外れる予定なのは既に知られている)には、2ペダル仕様の セミオートマ(もしくはトルコン…

終業後、秋バシへ。 2Fに行ってワシントンで使う無線ルーターを探したが手ごろなものが 見つからなかったのでパス。USB2.0HUBだけ購入。メーカーが違っても 価格が横並びなのはカルテルか? 6F奥のエロゲー売り場に行ったらToHeart2初回限定がまだ残って…

昼休みに生協食堂へ。Dellのフェアをやっていて、PCとサーバはオンライン価格から 更に引くので、先に作っておいた見積もりで数台注文。タダでさえ安いのに、 更に引いてすごい値段になってしまった。赤字覚悟らしいので構わず注文。 帰りに秋葉原に寄って…

カーナビのバージョンアップが全部終わったので、パソコンに ナビスタジオをインストールして適当にMP3をダビングしてみた。 大体はタグから拾って補完してくれるが、タグが無かったり 未記入の項目は手で書く必要がある。そのままでもダビングできるが ナビ…

朝からカーナビのバージョンアップ作業。リビングキットにブレーンユニットを 突っ込んでUSB経由でLANに接続。必要な分だけダウンロードする方法もあるが、 途中でも止められるらしいのでとりあえず一括ダウンロードを選択。予定では6時間ほど。 その間にHR…

食事会参加のために夕方出発。結婚式に行っている友人を拾うために 横浜へ向かう。土曜の夕方なのでかなり厳しい渋滞。 それでもなんとか待ち合わせ場所にたどり着いて合流。急いで世田谷へ。 予定時刻は大幅に過ぎてしまったが、まだ席に着いたばかりだった…

これ。 : : ♪ 涙をこえて ♪ 二輪草 ♪ ハッピー☆マテリアル ♪ ハナミズキ ♪ ひだまりの詩 : : ・・・誰か組織票でも入れたんか_| ̄|○ 2chでまた祭りが起きそうだなあ。

休暇やら出張やらで誰も居ない居室で一人で朝から晩まで仕事。 とりあえず目標の部分まではプログラムを完成させた。 IEでリンクをクリックするとファイルを落としてきてcygwin上で動いている X-window上のアプリに引き渡すという一連の動作をさせるために …

昼頃、宴会を解散して2台で秋葉へ。今日はマラソンと国賓で道路は大渋滞なのを 忘れてはいなかったが、とりあえずカーナビ先生のいうとおりに走る。 新宿を突き抜けたあたりで反対車線の規制に遭遇。上りも止まっていたので 見物していたらランナーが横を走…

今日はボジョレ会の予定だったが風邪でボロボロだったのでパスるか悩む。 薬物投入して様子を見つつ、録画した番組をDVDに吐き出す作業。 結局、夜中になってから調子が良くなったので、ダカーポを観てから(笑) 世田谷の友人宅へ。途中、食い物を求めてウ…

昨日に引き続き足が痛い。中に入れてあるバーを固定するための金具が 引っかかってるのかもしれない。来週には診察があるのでそれまで我慢。 ついでに勢いに任せて痛い文章を書いていた自分が恥ずかしくなる_| ̄|○ 朝方テレビをつけたら津波注意報が出てい…

朝、起きたはいいが足が痛い・・昨日無理しすぎた模様。 なんとか這いつくばって職場にたどり着く。今日はデスクワークに集中して立ち仕事は先送り。 昨日のライブについて、あちこちを見回ってみると裏では結構大変だったらしい。バナーを 貼り付けた割には…

朝方、友人宅を出発。秋葉に行って昼まで休息。 昼過ぎに別行動だった友人二人と合流。昭和通り沿いのラーメン屋で昼飯。 Ottoに行ってノパソなどを物色。友人とは別れて再び車に戻って夕方まで昼寝。 4時半頃に秋葉を出発し、東京国際フォーラムの駐車場に…

裏山の工業団地に出張していた友人を拾って秋葉へ。ヨドバシでガンプラなどを 買いあさる。 別の友人から電話があり、新宿コマ劇場前で合流。ガンダム映画を観る。 夕飯を食べるためにあちこち歩く。結局とんかつ茶漬けとかいう店で食べる。 ヨドバシに寄る…

新潟へ出張。時間の都合で職場に車を置いていく。 途中、新幹線の中でメールを拾うも、大宮を過ぎたあたりで 電波が途切れて終了。 越後湯沢からレンタカーで現地入り。夜まで仕事。 夕食が終わって部屋でメールチェックするも、サーバにつながらない。 他の…

午後、dellからパソコン到着。死んだワークPCの代替機。 借りているPCの中身をバックアップしたり、置く場所を確保するため 今日のところはとりあえず保留。 仕事帰りにコンビニに寄ってカップラーメンと水を入手。 先日買った、車の中でお湯が沸かせる…

夜中に帰るつもりが起きたら9時。 仕方が無いので自分のデスクに行ってメールチェックなど。 何気にwebをチェックしていたら麻帆良のチケット発売日なのをすっかり忘れていた。 アリーナは先行で消えているのは知っているので、慌てなくてもスタンド席が埋…

終業後、今月一杯で辞める非常勤の送別会。車で来ていたので飲まずに寿司だけ食う。 某信託銀行に就職が決まったらしい。初任給でいきなりうちを飛び越すorz 二次会に行くというので付き合う。根津のあたりをウロウロして適当に入る。 結局焼酎を飲んでしま…

出張最終日。今日中にすべて終わらせるため、大急ぎで山へ行って仕事。 昼はどこかで食べる予定だったが、結局食べられずに5時頃宿に戻る。 機材などを片付けて湯沢へ。新幹線の時間まで少し余裕があったので 駅のレストランに閉店前に駆け込んでカツカレー…

朝から昨日の続き。ようやく準備が終わって出発したのは昼頃。 浦佐駅前のレストランで昼飯を食ってから山へ。 暗くなってもがんばったが今日のノルマを達成できず。 宿に戻ったら夕食時間を過ぎていたが食わせてもらう。 まだ戻っていないメンバーがいたの…

今日から新潟へ出張だが、その前にサーバーの電源を入れるために職場に寄る。 日曜に保守で停電したままだったので、今日入れておかないと出張から帰ってくるまで 業務に支障が出る。 電車で行っていると新幹線の時間に間に合わないので、車で出勤。そのまま…

W-ZERO3って、冷静に一晩考えると、PDAとして使うにはこのままでは拡張性が弱すぎる。 昔、ドコモがカシオペアやシグマリオンなどを出していた頃は、大抵CFかPCカードスロットを 装備していた。ソフトウェア的に他キャリアの通信カードが挿せないようにして…

こっちがキターと思ったら、こっちもキターってな感じで。 902iは以前から話を聞いていたのと大体同じ。PTT機能は面白そうだけど、 滅多に使う機会はないから従量制にしたのは良いと思う。どの端末も独自機能が 少ないのはiS以降で何か追加する予定があるの…

あちらのほうは問題解決した模様。やはりファイル名の問題だったか。 その中でわっふるが44.1kHzにしか対応していないことが書かれていて気づいた。 同じBGMをパソコンで鳴らすとザウルスより速く聴こえたので、たぶん48kHzで エンコードしてしまっているら…

企画には賛同するのでとりあえず貼ってみる。 そもそも歌わなかったらアレだが・・・A'sやってる最中だし。

友人宅から帰ってきてから少し寝て、録画した番組の整理など。 ついでにビジュアルコントローラーをいじってみる。 学習させたレコーダーのリモコン信号を、ターミナルソフトで コントローラーにアクセスしてコマンド叩いて送信するテスト。 スクリプト組め…

起きたら夕方だったorz ドコモから荷物が届いていたので開けたら中身はBluetoothのヘッドセットだった。 以前応募したものが当たったらしい。今使っているM3000より少し小さい。 レコーダーの中身を整理したりしていたらすっかり遅くなり、夜になってから 世…

引き続きFreeBSD5.4の作業。 どうしてもcannaが立ち上がらないので、以前作った5.1ベースの バックアップからhome/以下を調べてみた。.xinitrcでkinput2を 立ち上げてないだけだった_| ̄|○ 更にfindするとsystem.fvwm2rcを発見。ホームの.fvwmディレクトリ…