2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに神戸行きの飛行機をコンビニで決済。帰りは結局購入せず。

8月17日の神戸への足を予約。行きはほぼ確定、帰りは新幹線も選択肢に入っているのでとりあえず予約を入れてしばらく考えることに。

録画したDVDの未読をまったく消化できていないので、ザウルスに落とすのを試す。ディスクからの読み出しも含めて大体30分くらいで30分×2本のペースで変換できたが、全自動ではないのでむしろ何度も見たい番組だけ変換しそう。 田村ゆかり@名古屋は売り切れ…

M1000でOpera Miniが使えることを今更ながら知ったのでインストール。 といっても、M1000からダウンロードサイトに繋いでjarファイルを落としたら自動的にインストールに移って、あとは良くわからないが適当にポチポチやってたら入ってしまった。 試しにasah…

帰宅したらドコモから小包が。日曜に発注したM1000がもう届いていた。これで通算4台目のM1000。1台目は初期型をヨドバシで購入したが現在部屋の中で行方不明。2台目は友人へドナドナ、3台目は現在使用中。 はっきり言って性能もあまり高くは無いし、無線部の…

帰りにe+のプレオーダーで確保していた田村ゆかり@横浜のチケットをセブンイレブンで発券。事前情報どおり、3Fの後ろ。オペラグラスでも見えないかもしれない。でも取れただけマシか。

久々にSC420を起動したらしばらく経って突然落ちる現象発生。開けてみるとCPUのヒートシンクが熱い。冷やしてから再度電源を投入すると、CPUファンとCPU温度のエラーがBIOSログに残っていた。ファンは一瞬動くが止まってしまう状態。仕方がないので使わない…

ウィルコムからAdvanced/W-ZERO3[es]発表。既に一部でリークされていたのであまり驚かないが、最初から新規で3万弱と、かなり価格を抑えている。 bluetooth対応のHSDPA端末が出てくれれば一緒に買うかもしれない。

帰宅したら市から書留。中身は某手帳。とりあえず1年間だけ有効らしい。 XD71の空きがかなり少ないのでガシガシ焼くも、録画の時間が迫ってあまり空けられず。地上波専用にもう1台導入すべきか・・・

先日からリナザウにねこーぷろじぇくとIIを入れて色々いじっているが、オプションでcomポートを設定できない。ターミナルソフト代わりに「まいとーく」を使う計画を断念。

zpc98で漢字変換できない問題はそのままだが、とりあえずフリー化で手に入った「あゆみちゃん物語」を動かしてみた。普通に楽しめたが、電車の中でエロゲーを遊ぶのは危険。

宴会の帰りに友人の車で秋葉へ。適当に歩き回りつつ、「さか井」で昼飯。昔は秋葉原で丼物といえば伊呂波だったが、アキハバラデパートが閉店してしまったおかげで手ごろな店が散らばってしまった。UDXやヨドバシは今までの秋葉系住人を受け付け難い雰囲気が…

エコカー試乗のため首都高大黒PAへ。受付を済ませて同乗する友人と合流。乗るのはベンツのE320 CDI アヴァンギャルド。800万以上するらしい。もっとすごいものを想像していたが意外とコンパクト。エンジン音は普通の3リッターガソリンよりちょっと大きいくら…

np2の問題は、SDL関係でライブラリが衝突していた模様。関係ありそうなものをアンインストールして動作確認されているものを最小限入れなおしてnp2を立ち上げたら今度はうまくメニューバーが動作した。しかし漢字変換はやっぱり出来ず。ATOKなど他のFEPなら…