2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

某所でFOMAの定額データプランを専用の接続ソフトを使わずに利用する方法が出ていたので早速テスト。 まずパソコンとUSB接続して普通にダイヤルアップするテスト。先にドコモの設定ソフトを使って携帯にmopera.flat.foma.ne.jpのAPNを登録し、新しい接続ウィ…

:W120 これは何?:W120 答えは上から、398円で買ったMicroSDカードリーダ(壊れてた)、Coregaの超小型MicroSDカードリーダ、プリンストンの超小型Bluetoothドングル、バッファローの超小型MicroSDカードリーダ。バッファローのはプリンストンのドングルより…

生協で4GBのUSBメモリーを手に入れたのでubuntu Linuxを入れてみるテスト。8.10のisoを落としてきて焼いて適当なノートで起動。USBメモリーへのインストールメニューを選んでインストールするも、USBメモリーからの起動中にsyslinuxがboot:で止まる。手打ち…

今頃になって年賀状を印刷。ところがPX-V780の黒が出ない。正確には黒タンク1個が空っぽいので2回に1回しか印刷できない。(交互に使ってるらしい) コミケで使ったBJ-M40もインク切れ。マイミーオもインク切れ警告が出っぱなし。他にもPM-740DUも使って…