2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■パチスロ『快盗天使ツインエンジェル』に田村、能登 水無月 遙(みなづきはるか)を田村ゆかりさん 導入初日の秋葉某店は恐ろしい気がする。 ■TBS/BS-iの新作アニメを集めた「アニメフェスタ '06」−京アニ最新作「Kanon」を上映。「にょ」を卒業したでじこ!…

昨日買ったRTCを再度組み込み。今度は小さな別基板からフラットケーブルでメイン基板に接続。 テストプログラムも問題なく走った。 続いてSDカードインタフェースの作成。フラットパッケージのTTLを変換基板に 載せて半田付け。半田がブリッジしたところはあ…

定時で脱出して秋葉へ直行。秋月の閉店時間には間に合った。 RTCモジュールやシリアルEEPROMなどを購入。店員に対応ROMを聞いたら 3線式のを示すので買ったが、念のため2線式(I2C)のも256Kbitsのを購入。 後で調べたら3線式は刺さらなかったことが判明。無駄…

秋月のH8/3069F LANボードに、日曜に買っておいたRTCモジュールを接続するテスト。 適当に検索してみるとI2Cなので単純に電源2本+クロック+データの4本をそのまま繋げばいいようで、 既にCPUボード上に256KのシリアルROMのソケットがあるので、ここにピ…

仕事中に原因に気がついた。以前、既に同じトラブルに遭遇していたのを思い出した。 vmwareを動かしているマシンでciscoのvpnクライアントをインストールすると、 ネットワークの設定がvmwareとバッティングしてしまい、正常に動作しなくなることがある。 帰…

職場に午前休のメールを出すために、サーバ兼デスクトップ機にシスコのVPNクライアントを インストールして職場のLANに入り、メールを送る。 出勤前にサーバをいじるものの、外への通信がことごとく遮断されている。 原因がわからなかったがとりあえず別ルー…

友人が車をディーラーに持って行くというので一緒に行くことに。別の友人とともに2台で秋葉まで行き、 UDXにうちの車を置いてから、一人は秋葉散策。二人で深川のマツダへ。 受付で不具合状況の確認などをしていると、お客らしい若い女性がやってきて友人と…

とある用事を済ませてから月例の宴会へ。すっかり遅くなってしまい、ガンプラ組み立て前に沈没。 行く途中で買った「うなぎパイV.S.O.P.」がなかなか好評だった。但し味の違いはわからず。

■「オタクの聖地」秋葉原の氏神様で巫女入門 >秋葉原にはアニメの登場人物に扮するコスプレ愛好者が集う。巫女姿も人気だが「着装の乱れが気になって」と神主。もしかして神主様ってカメラ・・・ ■メイドフィギュア型のUSBメモリが登場、ゲーム入りハンドメ…

出勤すると、同室の人間は二人だけだった。他は皆夏季休暇の模様。 とりあえず溜まっているメールの処理など。何気に重要案件も 混じっていて、明日以降が面倒そう。

仕事は夏季休暇で明日まで休みなので昼過ぎまで沈没。 先日買ってほったらかしにしてあった3069FのCPUボードを製作。 パソコンに開発環境をインストールして、httpサーバが動くところまで確認。 I/Oがいじれれば結構面白いかもしれない。 夕方、パーツを買い…

4時過ぎに起きて4時半に出発。同室の友人はサークル入場なので、 別の友人と合流して一般列へ。徹夜組がかなり多かった。 6時半ごろに一旦列を離れてワシントンに戻り、撤収準備。荷物を 車に載せ、カードキーを友人に渡して8時過ぎに列に戻った。 まだ…

今日もサークル入場だったが、最初のサークルで手間取ってしまい、 1.5時間で2サークルしか回れないという結果に。 昼飯はTFTの和幸で食べた後、ゆりかもめの駅が3日間だけ特別アナウンスに なっているというので聞きに行くことに。しかし、雨が降って…

朝、一旦チェックアウト手続きを行う。残りの2泊はツインで友人と一緒の部屋。 チェックイン手続きは14時からなので帰ってきてから行うことにする。 サークル入場だったので8時頃入場。AMPMで少し重めの朝食。 救護室でオーダーを取って、10時から予定通…

車で出勤。職場には置けないので品川の上限付に突っ込む。場所がわからなくてノートを開いて検索していたら 手間取ってしまい、大遅刻。 午後休を取ってあるので昼過ぎに脱出。一旦品川に行って車を回収。ついでにインターシティで昼食。 秋葉に出て、LANケ…

千葉に出張。フェリーを使おうと思ったら欠航。 慌てて家に戻ってアクアライン経由でなんとかたどりつく。 用事を済ませてちょっと時間があったので草刈りをして、帰りも アクアライン経由で直帰。

終業後、急いで電車に乗ってダイエーへ。閉店ぎりぎりに滑り込んで 昨日頼んだズボンを受け取る。

床屋へ行ってからダイエーへ。ズボンのサイズが全然無かったが、なんとか1着だけ 見つけて購入。裾上げの仕上がりが明日になるとのこと。 食品売り場で北海フェアをやっていたので、かにいくら弁当といかめしを買って帰宅。 コミケ中の長期外出に備えてXD71…

近所の本屋で天魔を発見したので捕獲。いつものリストがないとやっぱり不便なので。 その足で横浜に行って用事を済ませ、駐車券の割引を受けるためにそごうで買い物。 文具売り場でコミケで使うものなどを購入。崎陽軒のシュウマイを買って帰宅。

仕事帰りに秋葉のドコモショップへ。SH506iCのバッテリーがヘタってきたので購入。 そういえばプレミアクラブの2年間同一機種使用で電池無料というのがあったと思ったので 訊いてみたところ、ちょうど丸2年。ただし、後で郵送になってしまうとのことで、 …

12日宿泊分のクーポンが届き、今回の宿関係はこれにて終了。 残った部屋を放流した。 帰りに秋葉のソフマップに寄ると、昨日と値段が違う。 2k以上値上がりしていたのでパスしてヨドバシへ。こちらも同じ値段だったが、 ポイントを考えると昨日のソフマップ…

終業後、秋葉へ行くも、ゆかりんのCDはどこも売り切れ。 仕方なしに帰ろうと思ったらソフマップの1Fにドコモのコーナーが出来てた。 何気にP901iTVの価格を見るとかなり安い。ただ、今日はもう終わっていたので 明日以降考えることに。 あきばおーにてメディ…

何気にワシントンのページを開いたら10日の温泉プランが空いていたので とりあえず確保。まだ10日分のワシントンを押さえていない友人にメール。 11日分のツインのオンラインクーポンが代理店から来ていた。 JAVAで1回だけ印刷できるようにしてあるら…