2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に帰るつもりが起きたら9時。 仕方が無いので自分のデスクに行ってメールチェックなど。 何気にwebをチェックしていたら麻帆良のチケット発売日なのをすっかり忘れていた。 アリーナは先行で消えているのは知っているので、慌てなくてもスタンド席が埋…

終業後、今月一杯で辞める非常勤の送別会。車で来ていたので飲まずに寿司だけ食う。 某信託銀行に就職が決まったらしい。初任給でいきなりうちを飛び越すorz 二次会に行くというので付き合う。根津のあたりをウロウロして適当に入る。 結局焼酎を飲んでしま…

出張最終日。今日中にすべて終わらせるため、大急ぎで山へ行って仕事。 昼はどこかで食べる予定だったが、結局食べられずに5時頃宿に戻る。 機材などを片付けて湯沢へ。新幹線の時間まで少し余裕があったので 駅のレストランに閉店前に駆け込んでカツカレー…

朝から昨日の続き。ようやく準備が終わって出発したのは昼頃。 浦佐駅前のレストランで昼飯を食ってから山へ。 暗くなってもがんばったが今日のノルマを達成できず。 宿に戻ったら夕食時間を過ぎていたが食わせてもらう。 まだ戻っていないメンバーがいたの…

今日から新潟へ出張だが、その前にサーバーの電源を入れるために職場に寄る。 日曜に保守で停電したままだったので、今日入れておかないと出張から帰ってくるまで 業務に支障が出る。 電車で行っていると新幹線の時間に間に合わないので、車で出勤。そのまま…

W-ZERO3って、冷静に一晩考えると、PDAとして使うにはこのままでは拡張性が弱すぎる。 昔、ドコモがカシオペアやシグマリオンなどを出していた頃は、大抵CFかPCカードスロットを 装備していた。ソフトウェア的に他キャリアの通信カードが挿せないようにして…

こっちがキターと思ったら、こっちもキターってな感じで。 902iは以前から話を聞いていたのと大体同じ。PTT機能は面白そうだけど、 滅多に使う機会はないから従量制にしたのは良いと思う。どの端末も独自機能が 少ないのはiS以降で何か追加する予定があるの…

あちらのほうは問題解決した模様。やはりファイル名の問題だったか。 その中でわっふるが44.1kHzにしか対応していないことが書かれていて気づいた。 同じBGMをパソコンで鳴らすとザウルスより速く聴こえたので、たぶん48kHzで エンコードしてしまっているら…

企画には賛同するのでとりあえず貼ってみる。 そもそも歌わなかったらアレだが・・・A'sやってる最中だし。

友人宅から帰ってきてから少し寝て、録画した番組の整理など。 ついでにビジュアルコントローラーをいじってみる。 学習させたレコーダーのリモコン信号を、ターミナルソフトで コントローラーにアクセスしてコマンド叩いて送信するテスト。 スクリプト組め…

起きたら夕方だったorz ドコモから荷物が届いていたので開けたら中身はBluetoothのヘッドセットだった。 以前応募したものが当たったらしい。今使っているM3000より少し小さい。 レコーダーの中身を整理したりしていたらすっかり遅くなり、夜になってから 世…

引き続きFreeBSD5.4の作業。 どうしてもcannaが立ち上がらないので、以前作った5.1ベースの バックアップからhome/以下を調べてみた。.xinitrcでkinput2を 立ち上げてないだけだった_| ̄|○ 更にfindするとsystem.fvwm2rcを発見。ホームの.fvwmディレクトリ…

昨日の件で参考のためにメモ。 本体 SL-C3000(1.01JP) わっふる waffle_040116-3_arm.ipk ライブラリ onscripter-lib_20031201_arm.ipk エンコード 午後のこ〜だ(128kbps、GUIにて1000ファイルづつ手変換)

あう、先を越されてしまった。_| ̄|○ うちも午前中には変換作業が終わってPPCで動作確認はしていたのだけど、 肝心のわっふるが何故か動かなくてハマってた。 実はdefault.ttfを置き忘れるというつまらないミス。 物まねして書いてもつまらないので、違う点…

朝っぱら、月末と来月に中越方面への出張を言い渡される。 ヒマラヤじゃなくてよかった・・・ 問題は帰ってくるのがゆかりん@東京の直前で、給料日も直前。 財布の中身が危険。 ToHeart2のわっふる用コンバーターを発見。SL-C3000ならHDDに入るか? でもWin…

午後から職場の集団健診。 ・血液検査→血管見つからずに10分以上かかる。1回失敗。 ・X線→腰巻が微妙に足りない。2枚使ってなんとか撮影。 ・尿→蛋白−1。再検査。 ・身長体重→去年よりは軽い? ・聴力→余裕でクリア ・視力→あてずっぽうでクリア ・血…

関東木曜日深夜ひどすぎ。 ------l-00000 0-----l------ ------l------ ------l 0:35-1:05 フジテレビ Paradise Kiss ------l------ -----0l00000- ------l------ ------l 1:25-1:55 TBS. BLACK CAT ------l------ ------l-----0 00000-l------ ------l 1:55…