2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝5時に目が覚めるも二日酔いのため沈没。9時前に起きて急いで支度してビッグサイトへ。 11時ごろ到着して軽く見回るが、頭痛のせいもあって反応するものがなく、友人3名と合流してゆりかもめ経由で秋葉へ移動。 万世3Fで昼飯を食ってから、あきばおー…

朝起きたら10時半近くなのにXD71が動いていない。というより、部屋が停電してた。サーバはUPSで生きていた。慌ててブレーカーを上げて復旧。UPSのログを見ると8時前に停電したらしい。サーバのUPSは3時間ほどバックアップできるがレコーダーにつけてあるUP…

東大対早稲田の試合を見るために神宮へ。試合終了後、駅に向かうもテレビカメラと出待ちのひとだかりで歩きにくい。あまりに邪魔だったので歩道をふさいで通行人にインタビューしていたフジテレビのクルーに説教。他局はそれでも歩道の隅でやっていたのに、…

千葉へ出張。行く途中、海ほたるで昼飯を食って車に戻ってきたら、傍にホンダが出光に納車したFCXが。間近で見るのは初めてだったのでちょっと感動。給油口のようなふたが2つついてるのは水素の投入口と減圧弁?

帰宅すると先日ドコモのポイント交換で頼んでおいたM1000が来ていた。 情報によると06年製で後期ファームが入っているので、testpointをGNDに落とさないと unlockのファームに入れ替えられない模様。既に初期型は持っているし、unlockする 必要も無いのでこ…

夜、友人宅で月例の宴会。死蔵していたM1000を引き取ってもらう。 MAMEを使ってゲーム大会の予定が、ビデオ出力できるマシンがまだ組みあがっていないからという理由で中止。初代XVGA-1を持ってきているので、適当なマシンでも構わなかったはずだが乗り気に…

「リリカルなのは」のイベントに参加するためビッグサイトへ。ちょっと駐車場探しに手間取って、開始直前に滑り込む。東臨時は16時以降500円で23時までとめられるらしい。 東1ホールに7200人ほど詰め込んだとのこと。熱気がすごい。それでもコミケ最…