2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出張の帰りに水戸駅で下車。友部の友達と待ち合わせの時間までまだ余裕があったので、駅周辺を散策。 南口は6年前とすっかり変わっていた。ホテルや娯楽施設などのビルが建ち、道路も整備されている。 昔は無駄に広い未舗装の駐車場だけだった。 とりあえず…

出張中

今日から茨城方面に出張。上野駅でみそかつ&ひつまぶし駅弁を買ったがご飯がせんべいのように 薄くガックリ。

夕方、薬局へ行く途中で最近団地内に開店した模型屋へ。 ガンプラがそこそこ置いてある。ポリキャップなどの予備パーツも売っていた。 値段はヨドバシとは比べ物にならないが、それでも夜9時まで開いているのは大きい。

午後、幕張へゲームショーを見に行く。 カタログやら大きな袋などは午前中にほとんど捌けてしまったようで、 どこに行っても貰えず。貰ってもすぐにゴミになるが。 SCEのブースでPS3用のリッジを試す。解像度が上がって画面が綺麗になったが、 正直、PS2のリ…

Muvo^2のリモコンが調子悪いので修理。どうやらリモコンの根元付近で ケーブルが断線している模様。思い切って10cmほど切断して、リモコンを こじ開けてつなぎなおし。ブッシュも切断したケーブルからなんとか引き抜いて 使いまわし。少しケースが割れてしま…

宴会終了後、秋葉原へ。UDXでFOMAの新型、N902iXの宣伝をやっていたので少し触ったら、 コンパニオンからコインを貰ってガチャガチャ抽選。友人1は無難にNECグッズ。 友人2はメイド喫茶のドリンク券を当てていた。私はメイド喫茶のドリンク100円引券…

H8ボードをいじっていたら夜になってしまい、あわてて東京の友人宅へ。 ガンプラをつくりつつ沈没。

軽く用事を済ませてから現地を撤収。途中、秋葉に寄って秋月でH8ボードを購入。 まだ早い時間だったが疲れていたので他は回らずに帰宅。 留守録を消化しつつ沈没。

朝からあちこち走り回って仕事。雨のせいかトラブル多発。 しまいには設定用のHP200LXも壊れた。それでも何とか予定していた作業を完了。

2泊3日の出張。家からは近いのだが、他の参加者の関係で初日は現地で翌日の準備をしただけだった。

午後、壊れていた鞄を持って秋葉へ。共立電子にSDカードスロットが入荷していたので購入。 ヨドバシに行って事情を説明し、交換してもらうことに。 しかし同じ商品が無く、同じ価格帯では同等のものも無いという。 買ったときには色違いの同製品が2つあった…

出張で長靴を使うのでホームセンターに買出し。 玄箱はファームウェアを入れなおしてDebian化を最初からやり直し。 x-window-systemを入れるところでdebconfから切り離してみるが、結果は同じ。 ふと気づいて、 $ expoert DISPLAY=localhost.0 してからkterm…

来週からの出張のために秋葉ヨドバシでリュックタイプの鞄を購入。 しかし帰りの電車の中で壊れている部分を発見。

玄箱をVine化するにはシリアルポートを生かす必要があるので とりあえずパスして手軽に出来るDebian化を試す。 有志が作ったimage.zipをセットアップソフトのものと入れ替えてインストール。 リブートして試しにapt-get updateしてみると更新を始めた。 とり…

終業後秋葉へ。ネットでHGST製160GBを検索すると最安値付近にツクモがあったので、 閉店間際の本店1Fに滑り込んで1枚プラッタの7K160を購入。2枚プラッタのT7K250系のほうが わずかに安いが、ヘタってきたときの静音性に差が出てくるようだ。 ヨドバシに行…

今更だが夏コミ2日目の昼にTFTへ行ったときの写真。 正直、向かいの店のほうが客が並んでいた。 オタク受けをやりすぎるとターゲットにすらドン引きされる例。 ■田村ゆかり WINTER LIVE 2006(仮) 日時:2006年12月23日(土) 18:00開演予定 場所:パシフィコ…

●配布フリー宣言●(alicesoft) ★★★対象商品★★★ (中略) ・あゆみちゃん物語 いいかもしれない。 ※「あゆみちゃん物語 実写版」は当社製品ではありませんので対象外です。 _| ̄|○ メールがまた届かなくなっていたので、サーバのログをチェック。 エラーメッセ…

朝起きてメールチェックしたら届き始めていた。 昨日最後にBINDの設定ファイルでシリアルナンバーを上げたおかげで 上位サーバのキャッシュがリフレッシュされたのだろうか? 赤ずきんがとっくに始まっていることに気づいてリアルタイム観賞。 キュピってま…

帰りの電車の中でメールチェックしたら家のメールサーバにアクセスできなかった。 IP直打ちだとなんとか鯖1号には届く模様。BINDがコケたのかと思って再起動したが 現象は変わらず。そんなことをやってるうちに家に着いたので、内と外から digをかけたりし…