2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調がすぐれないので休暇を取って、午後からデュアルコアceleronマシン組立。 AOpenのEX945-GCにE1200,DDR2-800という動作未確認同士の組み合わせながら、まったく問題なく起動。MSDN版のWindows2003Serverを入れたところ、きちんとデュアルコアとして認識…

某所でブロッコリーがアニメイトに身売りとかいう噂があったので調べてみたところ、■株式会社アニメイトとの資本・業務提携及び合弁会社設立に関するお知らせ11%強の株式が移動する模様。 しかしもっと重要なのが■パチンコ機「CRギャラクシーエンジェル」…

昨日の懇親会で体調を崩した人が多数発生。食中毒の疑いもあって保健所が検査に来た。 帰りにiPod touchの無線LANをテスト。moperaに接続してyoutubeから動画を拾ってきたり、かなり快適。webメールも問題なし。 アドエスをporxy代わりに使うZEROproxyも試し…

職場で研修の後に懇親会。帰りに秋葉原のヨドバシに寄ってiPod touchを購入。新モデル(新バージョン)と旧モデルがあるがアップデートの差額しか違わなかったので新モデルを購入。家に帰ってから適当なCDをiTunes経由で入れてみた。 操作系は確かに面白い…

昨日契約した回線の暗証番号を設定した記憶が無いのに勝手に番号を設定されていることが発覚。これではmopera Uの再設定が出来ないので秋葉原のDSへ。ついでにiモードが付いてないのでドコモeサイトのIDも発行してもらう。 久々に午前中から秋葉に出てきたの…

夜、PHSをFOMAに移行する手続きを忘れてたことに気づいて慌てて検索し、9時まで開いてる新百合ヶ丘のDSへ。閉店間際に駆け込んだがPHSの停波は8日だった。近所のDSでやってもいいが別にここで変えない理由もないのでそのまま手続き。 P905iは在庫切れだった…