2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事の帰りに秋葉へ。電気街まつりの300円当たり券が今日まで有効だったのを 思い出し、ツクモ本店に行ってPC3200の512MBメモリーを購入。ポイントも 引いてもらったので4400円くらい。 何故か無性に焼きサーモンが食べたくなったので大江戸へ。12皿…

仕事帰りに秋葉のツクモex.へ。昨日の儲けでパーツ一式を購入。 型番 価格 CPU Sempron2800+ 9Kくらい マザー MSIのmicroATX 8880 メモリー PC3200/512MB 4980 DVD-R LGの色々できる奴バルク 5580 HDD HGSTのS-ATA80GB 6Kくらい FDD ノンブランド 800 合計36…

午前中は病院でリハビリ。午後から出勤して終業後秋葉のマップへ。 本店に行ったらカクタに在庫があるからそっちへ行けと言う。なんで 客がわざわざ行かにゃならんのだと思いつつ移動。カクタのサービス カウンターは2Fにあって階段しか使えないので辛い。…

昨日買ってきたパーツセットを手持ちの空きケースに埋め込む作業。 ところがCPUとメモリーをマザーに挿したところでマザーが変なことに気づく。 AGPスロットのロックノブが付いていない。 これではどうしようもないので全部バラして元の箱に戻した。 今日中…

昼前に東京へ出発。近所のガソスタで20Lだけ給油するように頼んで ついでにエアチェックも頼んだ。やけに給油に時間がかかるなあと思っていたら 満タン入れて1万弱の請求。 文句言ったら上の人間が飛んできて20L分だけでいいと言ったが、同じ団地内の …

夜、チャットで友人が明日東京にオイル交換に行くというので付き合うことに。

午前中、病院でレントゲン。足のほうはまだ半分くらいくっついていない。 腕はくっついてはいるがあまり重いものは持てそうも無い感じ。 やはり年単位で様子を見るしかないようだ。 明日も休みなので聖地に行くべく、宿の予約をするが全滅。 9月の連休に持…

今日から3連休を取っていたので爆睡。 夕方頃起きて部屋の片付けなど。明日は病院なのでとっとと寝る。

終業後、秋葉に様子を見に行く。まだあまり人は集まっていない様子。 時間つぶしのために青海の24時間ゲーセンへ。 4時半頃秋葉へ戻る。友人が来る予定だったが都合で来れなくなり、 一人で記念乗車券の列に並ぶ。始発に乗るのはあきらめた。 6時前に入…

自室からシャープのHRD1を小屋へ持ってくる。BSを母屋でCATVと混合して 小屋で分離することで、小屋でもデジタルBSが見れるようになるはず。 分離・混合器を買うため夕方ケーヨーD2へ。アンテナ線とコネクタも入手。 更にD端子ケーブルを買うためヤマダに…

職場に行くと色々と臨時観測関係が動いていた。まあ何もしない手は無いだろう。 私のほうも事務作業などが増えていた。

朝っぱら北海道で少し揺れたと思ったら、昼に大きな揺れが。 慌ててチェックすると宮城沖。もしやと思ったが、まだ断定は出来ないらしい。 周囲ではゴタゴタ動いていたがお呼びはかからず。所詮怪我人は用なしか。 大きな地震が起こったにもかかわらず、意外…

かなり疲れていたがなんとか起きて病院へ。リハビリ終了後出勤。 ほとんど盆休み。今日くらいは1日休みにしたほうが良かったか。 とりあえず溜まっていたメールを処理しつつバックグラウンドで コミケの支出計算(ぉ 宿代の圧縮が課題。KKRに移ったのと後泊…

夏コミ3日目。朝っぱらKKRを出て秋葉に向かい、友人を拾って有明へ。 駐車場にとめて友人は先に入場、こっちはアタックリストを印刷するが時間切れ。 とりあえずリストだけは印刷。 サークル入場して先に入場していた友人と合流。大まかな打ち合わせ。 いく…

夏コミ2日目。結局今日の分の部屋が取れなかったのでワシントンを チェックアウト。荷物を車に積み込んでからジョージタウンで朝食。 友人たちとも合流して比較的のんびりした朝。 サークル入場したものの、回るところはほとんど無く、昼には終了。 ガレリ…

夏コミ1日目。朝6時半頃から友人たちと並び始める。東の列に並んだが、 今日は企業目当ての西の列のほうが長い模様。9時半には動き出し、10時ちょっと過ぎには 入場していた。徹夜組にはペナがあったらしい。 今日は回るサークルが少なく、外周大手に一…

朝っぱら、大慌てでコミケの荷物を車に積み込んで職場へ。 半日だけ勤務。 午後2時頃脱出して秋葉へ。関西方面からきた友人と一時合流。 用事があるとの事で一旦別れて、家に忘れてきたものなどを買い求めて 東雲ジャスコへ。ここでは見つからずに葛西のダ…

今日は職場の暑気払い。学生が企画したり準備したりしてたが、 まるで学園祭のよう。今年は流しそうめんまでやってた。 一通り食べ尽くして会費の元を取る。 来年の開催も決定して、いよいよ恒例行事となってきた。昔もあったらしいが、 様々な事情によって…

今日は一般公開。朝から学生やらいっぱい玄関に集まっていた。 説明担当は2時間だけのはずだったが、色々あって結局午後から終了まで ずっと立ちっぱなし。 適当に撤収を終わらせて8時ごろ脱出。

公用車で千葉へ日帰り出張。まだ制限付なので運転は別の人に。 アクア通って館山方面。ちょっと雲行きが怪しい。 とっとと1箇所目の用事を済ませてから道の駅で昼飯。 今度は北に数十キロ行かなければならないが、カーナビがボケて 遠回りの経路を出してき…

今日はリハビリの予約が昼前になってしまったので、思い切って1日休む。 午後から電気屋が工事に来る予定だったが、朝っぱらから来てしまう。 適当に部屋を片付けてとりあえずリハビリへ。帰ってきたらちょうど 工事が終わって帰るところだった。あとは東電…