2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RSコンポーネンツの営業担当から電話があったのでついでにRaspberry Piの出荷状況について訊いてみると、ようやく国内でも何人かにオーダーの受付をアナウンスし始めたようで、順番がまわってくるのは夏ごろらしい。国内で8000人程度、世界で20万以上のバッ…

帰りにソフマップの特売コーナーでポケモンタイピングを見つけたので購入。1980円だが930円分ポイントを使って1050円。 電車の中でSC-05Dとペアリングさせてみる。とりあえず使えるが入力時に強制的に半角になってしまうので、日本語を入力するにはちょっと…

ドコモショップに行ってSC-05Dの回線を先日の手順でデータ化。来月からのフラットも予約。ちょっと早いので日割り料金が高めになってしまうが、月末に行けるかわからなかったので前倒しで作業。来月になったらプラスXi割の申し込みに行く予定。 SC-05DからSI…

SC-05Dのセットアップ。とりあえずgmailの設定といつものソフトをインストール。スタイラスのボタンを押しながら画面を2回タップするとメモが立ち上がるので、ちょっとした書き物はこれで十分かも。画面も広いのでweb見るときにあまり拡大しなくて済むのも…

回線契約2日目

待てども待てども電話が来ない。痺れを切らして夕方電話をすると男の声で、すでに金額を修正してあると言う。連絡するという申し送りをしてなかったのか。 終業後店に向かうと昨日とは全然違うメンバーで男3人だった。きちんとセット割が効いた価格に変更さ…

BF-01D買い増し+SC-05D MNP新規

某携帯ショップのツイッターにBF-01D入荷とSC-05D一括があったので電話して取り置きしてもらい、早退して買いに行った。 小さな店舗で店員は二人、両方とも女だったが正直言ってハズレを引いた感じだった。プランとか月サポの話をせずにいきなり申込書書かせ…

5円端末

これをみて気になったので約款やらネットで検索してみた。結論としては以下のような手順で移行することで、5円データ端末が作れるらしい。・前準備として月々サポートが3980円(+プロバイダー代)以上あるタイプXiにねん+Xiパケホーダイフラット回線…

終業後あまり残業せずに飯田橋へ。ケータイショップNo.1を発見するも店員が居ない・・・BF-01Dも無さそうなので中央線で秋葉原へ。ヨドバシは相変わらず高い・・・ただしBF-01Dは一括0円で有り。テルルを一応覗くがここはクーポンが使えないかもしれないので…

朝コジマに行くも今日の分の入荷がまだらしく諦めて、イベント後にどうにかすることにしてよみうりランドへ。13時ちょうどに到着、イベント専用口から200円払って入場。物販列はかなり長かったのと鞄以外はめぼしいものがなくて、どうせ後で通販で買えるだろ…

コジマに行ったらnote MNP一括24800円を発見。BF-01Dは機種変一括32760円だった。店員が話しかけてきたのでセット割で片方機種変更でも大丈夫か聞くがそもそもセット割を知らなかった。センターに問い合わせるというので待っていたら延々と待たされ、契約の…

忘備録今月中にemobileをMNP→Xi月サポ52680円以上・spモード契約→ソニタブ用 +ソニタブ回線を音声に変更5円化→黒々割→寝かせXi回線でmova特典クーポンを使ってBF-01D買い増し→ソニタブとsim共有FOMA旧プラン回線契約見直し8月までにemobileをシンプルにねん…

googleドライブを使って友人に大きなファイルを送るのに失敗したのでテスト。 googleドライブの説明には1ファイル10GBまでOKと書いてあるが、IEからアクセスしてアップロードすると2GB以上のファイルは読み込みエラーで蹴られてしまった。2GB未満のファイル…