2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両親が沼津に法事&見舞いに行くというので車で送っていく。土曜の朝なので渋滞も予想していたがまったく混まずに2時間もかからず到着。いつもは足柄で飯食ってたりするのをパスしたからだろうか。 法事が終わるのを待っている間に車で沼津西武へ。なんだか…

朝のミーティングで昨日居眠りしていた人が、とある職員の悪口を連発。 同性だからセクハラというよりはモラルハラスメント。以前書籍で見たことのある事例にそっくりだった。 帰りに秋葉へ。マルツでFOMAコネクタを探すもmovaコネクタしかなかった。 もし千…

研修3日目。某庁の人の発表はなかなか興味深かった。 午後からセクハラ研修。一番関係ありそうな人が居眠りしていた。 たぶん自分には身に覚えが無いと思っているのかもしれない。

研修2日目。無線LANやら光学ジャイロやら、避雷の話やら。 最後にやったWebデザインでは外部から呼んだ講師が微妙。Internetを使わせろというので仕方なく所外に直接繋がってる無線LANを開放してやったら「速度が遅い」などといきなり文句。っていうか使う…

某研修会でHP200LXを使ったシステムの代替としてリナザウを使う発表。上のほうの人から 「なんでそんなもの作ったんだ(無駄なことやるな)」的意見。使っていない人には HPが入手不能なのとソフトの使い勝手が悪すぎるのは理解できないらしい。 実際に使っ…

昼ごろドコモショップから電話。やはり古すぎてもう手に入らないとのこと。

オークションで落としたPHSの電池が入手できるか調べるためにドコモショップへ。 製造元に確認しないとわからないらしい。

友人宅で新年会。白菜やらネギやらを持っていく。 肉部隊がなぜか鯖も買ってきた。どうやらどこかに鯖すき焼きなるものが載っていたらしい。 さすがに勘弁して欲しいので普通のすき焼きのときに徹底的に食べて、後から投入した鯖には 手をつけなかった。

福袋を買いに行こうと思ったが、いまいち乗り気にならずパス。 ヨドバシのデジタルオーディオ袋はそこそこ良かったらしいが、他は相変わらず売れ残りの処分の模様。

溜まった録画を消化しつつ年越し。起きたらちょうど日の出の時刻だった。 今年はコミケが大晦日にかかってしまったこともあって、特に初日の出を拝みに出かけることはせず。 成果物を読みつつ年賀状書きなど。