イオシスでThinkCentre M72e Tinyが安かったので父用に購入。Core i3-2120Tだが重いゲームをやるわけではないので問題なし。
サンコーレアモノショップで激安麻雀卓の実物を初めて見た。かなりよさげだがやる相手がいないのと置き場所が無いので衝動買いせず。ついでにバッテリー内蔵のポータブル冷凍庫もあったがこちらも危うく買いそうだったところを堪えた。
MediaPadで使っていたSIMがmicroタイプだったので、ヨドバシの中にあるYmobileショップにてSIMのサイズ変更。
ツクモでHDDとSSDを購入してから宴会へ。
宴会後の帰り道で友人宅の近所の道路脇に漏水を発見。勢いは強くないが毎秒10L弱あふれて側溝へと流れて行っている。水道局のマークがついた小さなマンホールからだったので恐らく上水道のパイプかバルブが原因。寝る直前だった友人を呼びだして対応を考えた結果、放置しておくのもアレなのでネットで水道局の連絡先を探して24時間受付の番号にかけて状況を説明。夜中なので人員を確保次第来るらしい。場所がわからなかったら電話するかもということなので携帯の番号を伝えた。