朝方、友人宅を出発。秋葉に行って昼まで休息。
昼過ぎに別行動だった友人二人と合流。昭和通り沿いのラーメン屋で昼飯。
Ottoに行ってノパソなどを物色。友人とは別れて再び車に戻って夕方まで昼寝。


 4時半頃に秋葉を出発し、東京国際フォーラムの駐車場に入れる。
ここは入り口が入りにくいのでイベント時でもあまり混まない。
 スペースに停めたところで電話があり、さきほど別れた友人1名と再合流。
開演前に物販に行きたかったので早めに入場。友人は先に座席へ。
 パンフとCDを買って席に向かい、一息ついたらすぐ始まった。
早めに入っておいて正解。
 友人にドンキで買ったサイリュームを渡しておく。


 今回は1回限りのコンサートでバックバンドも無し。
約5000人収容のホールAで1.5日使用だと600万くらい。
8割くらいチケットが捌けたとすると2000万くらいの収入。
ステージメークやら警備やらコナミが搾取する分やらを
引くと結構カツカツ。


 シングルは出した後だがアルバムツアーでもないので、
過去のアルバムやシングルから人気の高そうな曲がセレクトされた模様。
好きな曲が多くて良かった。ブ○ッコリーが絡めばもっと良かったのだが。


 肝心のLittle Wishがなかなかかからず、一部の人は諦めて黄色を
点けてしまった模様。流すなら本編最後かアンコール1発目と
読んでいたので我慢する。
 結局、流したのはアンコール1曲目だった。イントロが始まったとたんに
あちこちで黄色点灯。目視で9割程度が黄色になった。
 これにはゆかりんもちょっとびっくりした様子。重度のネット中毒
ネットワーカーで知られるゆかりんも当然この計画を知っていただろうが
さすがにここまで揃うとは思っていなかっただろう。仕掛けた側の
うちらにしてもそれは同じ。
 1番のBメロあたりで感極まって少し歌えなくなってしまったところで
ホロリと来た人多数。あれは反則技。


 事前の告知では1曲だけ黄色であとはピンクに戻すという話だったが、
そのまま黄色を使ってしまった人もいた模様。ピンクに戻すというのは
黄色にすることに反対している方々への配慮もあったわけだが、
実際にはその後1曲しか残っていなかったので特に問題はないと思うが。


 終演後、友人を近くまで送ってから帰宅。色々と処理することは
あったが疲れていたのでそのまま沈没。