2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みを取って東京へ。秋葉でジャンクなどを漁ってからヨドバシで予約したP905iの申し込み。ついでにA2502も。1月までHIGH SPEEDプランが4200円で使えるということでとりあえす。P905iも基本料金が3ヶ月間2000円引きということなので一番安いバリュープラン…

MSDNからメールが届いて会員サイトにログイン出来るようになったので早速サブスクライパのダウンロードへ。基本的にOSだけだがVirtualPCなどもダウンロード出来るようだ。もちろんベータテスト中の2008 Serverもダウンロード可能。その他面白いところではWin…

朝、遅刻しそうだったので急遽車で出勤。職場には置けないので秋葉原方面の駐車場へ。 家のサーバに外からアクセスできなくなった。プロバイダから工事連絡は来ていたが、別ルートから入ってルータを再起動させようとしても反応無し。仕方がないので別ルート…

X61にWindows Xp Professionalをクリーンインストール。最初に重要なのがBIOSでSATAをPATA互換でアクセスできるようにしておくこと。こうしないとXpのインストーラがHDDを認識できない。 製品版Xpをインストールする場合はドライバ類がまったく無い状態なの…

秋葉原に出て友人と万世10Fで昼食。適当に歩き回っているとSL-6000Dのジャンクを5000円で発見。+1000円で下半身が付くらしい。そういえばここは確か夏に友人が中古の良品を14.8k円で入手した店の入り口。どこかのリースバック品かも。一緒に売っていたMPEG4…

宴会のため友人宅へ。

秋ヨド1FのVAIOコーナーでUXの件を聞いてみると、一部の部品が一時的に入手できず、生産が止まっているとのこと。少量ずつ作っているそうなのでずっとwebをチェックしていればオーダーできるかもしれないと言っていた。 閉店時刻になったので帰ろうと思った…

やはりSSDが欲しいのでVAIO UXを検討すべくsonystyleへ。ところが本体が入荷未定になっていて注文できず。新製品でも出るのだろうか。

終業後、秋葉のソフマップパソコン総合館へ。5Fで展示しているUMPCを見に行ってみた。Bruleで扱っている製品のうち、EVERUN,Vega,OQO2,FlipStartが置いてあった。FlipStartは昔使っていたウルトラマンPCと感じや大きさが似ている。CPUもPentiumM 1.1GHzとい…

仕事が終わってから職場の歓迎会ということで某所で美少年を飲みまくっていた。ヤフオクに入札していた品物の締め切り時間がちょうど帰りの時間とぶつかってしまったため、上司と話をしつつ携帯で入札。しかしちょっと目を離した隙に延長戦の品物に入札をミ…

結局車で仮眠を取って午前中、都内で用事を済ませて幕張方面へ。途中、東雲ジャスコに寄ってイオン銀行の口座開設と髭剃り機を購入。早速試してみると面白いように剃れる。今まで安物を使ってきたがやはり高いだけのことはある。 幕張のショッピングセンター…

今日は帰りが遅くなる予定なので車で秋葉まで出勤してUDXに放置。 終業後急いで秋葉へ。サンコーレア物ショップで車用のアームを購入。劇場版CLANNADを観るため車で池袋サンシャイン60へ移動して地下駐車場に放り込み、池袋シネマサンシャインへ。ぎりぎり上…

劇場版CLANNADの池袋での上映が9日までということで、最終回の後にオフ会をやるらしい。まだ観てないこともあって気になるのでチケットを予約。座席指定なので予約さえ取っておけば座れるはず。

タイムリープぶーとベンチをワークPCにインストール。28fps程度。ついでに未開封のまま放置されていたらぶデス2もインストール。PentiumD 3.0GHzなのにかなり重い。Core2Duo必須か。

父上を連れてモーターショーへ。風邪薬を飲んでいたので父上に運転を代わってもらい、湾岸線が混んでいるのでアクアラインへ回避。昼前に幕張に到着。休日の土曜ということでかなり混んでいて、まともに車が見れない状態。とりあえず目的のGT-Rだけでもと思…

仕事の帰りに秋葉へ。あきばおーでDC-ACコンバータとレーダーを購入。ゲマ屋に行くとタイムリープのベンチ入りCDが売っていたのでCLANNADのCDSと一緒に購入。ヨドバシでEOSとハンディカムのバッテリーとカメラケース、ストロボなどを購入。明日の撮影用。