2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りにヨドバシAKIBAのauショップに寄って解約手続き。順番待ちしている間にF-01Jのケースなどを購入。担当者にLTEプラン+データ従量制という今は契約できないプランなのでもったいないですよと言われたが無視。SIMはiPhoneのアクティベートに使うかもしれ…

iijmioとocnモバイルの解約手続き。どちらも手間取ったがなんとか完了。PORTUSは来月末でサービス終了なので自動解約。H31Aも来年終了。15年末に契約した500円タブは親回線が消えても500円のままなのか要確認。3年契約なので18年末頃解約予定。auでiphoneを…

職場の作業部屋で徹夜明け。 帰りにUDXのドコモショップに寄ってXi回線をFoMAへ契約変更。順番待ちしている間に店員が手続き内容の確認に来たので一通り説明。ついでにドコモ光をしつこく勧められたが、サービス同じで今より高くなって、フレッツの2年割解…

ドコモオンラインショップからSH-02Jが来たので開通手続き。携帯から電話帳を移したり不要なアプリを削除してなんとか使える環境に。とりあえずおサイフケータイの引っ越しは完了させて通勤で使えるようになったが、アプリや設定の見直しはこれから。 秋葉原…

ドコモから入荷メールが来たので早速機種変更手続き。スマホデビュー割が適用されないなと思ったら直前購入してたのがN2502だった。残念。

ドコモのオンラインショップでSH-02Jが機種変更でも格安になっていたのを発見。ただし欲しい色は在庫なし。ドコモポイントが5月で期限切れになるのと、そろそろFOMAの旧旧プランを維持する意味が無くなってきたので適当な機種でXiへ契約変更と同時購入でき…