2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はどうしてもやらなければならない作業があるため出勤。 座りたかったが空いていなかったのでグリーン車へ移動。 モバイルSuicaのおかげで券売機を使わなくとも通常料金でグリーン券が購入できるので便利。

体調が最悪。熱もあり、どうにもならないので有休の連絡。 先週も2日休んだばかりだが、仕方が無い。それでもまだ年末に消える有休分を 消化していない。ほとんど使わない人もいたり、10日以上余らすのは 当たり前という雰囲気もあるが、残したところで買…

咽がおかしい。どうやら風邪をひいてしまった模様。 まだ他には症状が出ていなかったので、秋葉でメディアを補給して帰宅。

どこかに出かけるつもりだったが結局どこにも行く気力が湧かずに出張中の録画分を消化。

謎のカレー屋で遅い昼飯を食ってから水戸駅の近くにある漫画喫茶で時間つぶし。 マッサージ椅子が空いていなかったのでカラオケをやっていたら 予定時間を過ぎていて慌てて退出。友達と別れて帰宅。

出張の帰りに友部の友達と合流。 最近出来たイオンショッピングセンターを見物していたら ゲームコーナーでガンダムの3D物を発見。操作方法がいまいちわからず 1面しかクリアできず。 ちゃんこ鍋屋に移動して腹を満たす。徹カラは無し。

出張中

茨城へ出張。時間の読みを間違えて危うく特急に乗り遅れるところだった。

色々あって胃が痛い・・・ 明らかにモラルハラスメントなのだが、わかっていても身体が反応してしまう。 先日の出張でのトラブルを叱責するだけならともかく、 2年も前の話を再々々々・・・度持ち出してレッテル貼りの心理攻撃。 仕事もロクに与えずに「お…

夕方、床屋に行くのを忘れていたのを思い出して慌てて駆け込む。 一旦帰ってからダイエーへ買い物。

今日もまだ身体の調子が悪いので、メールと電話で休暇延長を連絡。

風邪をひいたらしい。 熱は無いのだがフラフラする。通勤電車に乗るのはちょっと辛い。 メールで休暇願いを送って沈没。

夕方頃、頼まれていたDVDを焼いて大黒PAへ。これから関西方面に帰る友人と合流。 せっかくなのでサイバーナビのポイントパーティを試してみたかったのだが、 W-ZERO3[es]とカーナビの接続設定がまだのようで断念。冬コミに期待。

関西方面の友人二人からTELで、車で上京しているとのこと。 友人宅前で待ち合わせ。買ったばかりの新車で登場。カーナビも パイオニアの新型だった。 同乗していた東京の友人と共に多摩川の馬車道に移動してしばし密談。 間違えてヤフオクで落としてしまった…

故・米澤氏の告別式に出席。 友達と合流後、車2台で新宿へ。そこで更に二人と合流。 ヨドバシでガンプラとニッパーとはなうたキュピを購入。 川崎の友人宅でガンプラ合宿。

山梨へ日帰り出張。しかし機材の都合でうまくいかず。

千葉出張2日目。 某所にて蚊と戦いつつ作業。

千葉へ出張。職場から車を出して、アクアライン経由のつもりが 間違えて京葉道路経由にしてしまい、少し時間をロス。 予定変更でなんとかフォロー。 フェリーで渡れば家まですぐだが天候を考えて千葉県内に宿泊。

コミケの米澤代表が亡くなったと某氏より連絡。夏コミ前から体調を崩して入院しているという 内々の情報があり、気にはしていたが・・・ 思えば20年近く前、とある草の根BBSがきっかけでイワエモンに(エロ)同人誌を渡され、 米澤氏に誘われてコッチの世…