2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が酷かったので年休を取って病院に行くつもりだったが、寝込んでしまって診療時間ぎりぎりに近所の内科へ。

昨日の激しい移動のせいか疲れてなかなか起きれず、時間ぎりぎりになって慌ててメロプリFCイベントに参加するため渋谷へ。17時ちょうどにC.C.Lemonホール下の駐車場に到着。急いで入場するとちょうど前説が終わってゆかりんが登場したところだった。ゆかりん…

10時にホテルをチェックアウト。なんとなく梅田のヨドバシへ。スパボ一括を発見するがスルー。 恵比須町に移動。駅からそのまま上がってモバイル専科へ。GU-BT1が壊れて仕事でどうしても必要だったbluetooth GPSの現物を発見したので購入。オタロードを歩い…

終業後、急いで秋葉原へ。P904iのDCMXが設定できないのでDSでICメモリーを消去してもらう。ドンキでサイリュームを補充してから羽田空港に移動。ANAの関空行きの最終便で大阪へ。 着いてからリムジンバスに乗り込んだところで友人からメール。日本橋で用事を…

秋葉の若松で前々から狙っていたThinkPadブランドのバックパックを購入。A4フルサイズのノートが入るので大きいと思いきや、マチが短めで実は容量的には今使ってるのとあまり変わらなかった・・・ GENOにてOEM版Office2000を発見したので購入。真面目に2007…

秋新番組のOP/EDが大量に発売されるのでゲマ屋へ。ダカポ2のOP/EDやkukuiのアルバムなど5枚ほど購入。ヨドバシに移動して2Fに行くとDVI分配器なるものが目に付いた。この手の製品はてっきりビジネスユースだと思っていたが、なんとか手の届く値札が付いて…

秋葉のクレバリー1号店でカノープスの豆ちゅ〜が激安だったのでGET。ついでにロッドアンテナも2本買った。 Windows Xp Tablet Editionを探すも相変わらずどこも在庫無し。もう入荷は無理か? ツクモEXでSC440に挿すECC Unbuffered 1GBを2本購入。念のため…

終業後、秋葉原へ。ヨドバシでHDMIセレクターとケーブルを購入。しかし並んでいた製品がすべてマルチ入力・シングル出力タイプで、シングル入力・マルチ出力が見つからない。それでも機械スイッチ式っぽいものを見つけたのでダメもとで購入。 1Fで父上が使う…

昼頃起きて部屋を片付け、ようやくSC440を開梱。ビデオカードを挿すためにPCI-e x4スロットを加工。30分ほど奮闘してなんとか刺さったので、IEEE1394カード・Sound blaster・RAIDカード・HDRECSでスロットを埋める。メモリーはトラセンドで買った512MBを増設…

万世のランチを食べるってことで昼に召集をかけたものの一人しか来なかったためorz、急遽予定を変更して沼津港までドライブ。途中沼津駅周辺で渋滞にハマったものの、秋葉原から2時間ほどで到着。しかしいつもと違って人気が少ない。駐車場もガラガラ。 悩…

本日も物欲爆発。 ちょっと早めに秋葉に出れたのでGENOでドエス用に東芝microSD2GBを購入。 先日購入したSC440(まだ未開封)をハイビジョンキャプチャマシンにすべく、T-ZONEでHDVキャプソフトの付いた1394カードやDVD-Rドライブなどを購入。ついでに念のため…

今日も秋葉へ。 ここまで環境を揃えてくるとやはりハイビジョンをキャプってHDV/DVでHC3へ、っていうのがやりたくなってきて、まずはキャプチャカードを物色。T-ZONEでHDRECSとintencityを発見。別の店でもMonster-Xを見つけた。さすがにPV4はどこに行っても…

S600とHC3をi.link接続するために格闘。しかしS600からHC3がどうしても認識できない。 e2スカパーが16日間無料というのでS600に挿してあるカードで早速申し込み。夜には利用可能になったのでAT-Xの「こはるびより」とAIKAを予約。しかし放送時間になっていき…

既に今使ってるテレビの入力端子が不足していてレコーダー→レコーダーのカスケード接続をしているような状況でS600が追加され、HDR-HC3も繋げたいとなるとやはりHDMI端子のついたディスプレイが欲しい。 ということで先日買ったGame Switchをパソコンの液晶…

今日も終業後に秋葉原へ。AT-XとBSデジタルが重なるとデジタルシングルチューナーのXD71では捌ききれなくなってきたのでBS-i番組の保存も考えてRD-A600にしようかと思ったが、HD DVD非搭載のS600との価格差が大きい。X7が先日発表されたが発売まではもうしば…

昼休みに第一購買部に行ったらソニーのハイビジョンハンディカムの型落ち品がなかなかの値段だったので衝動買い。 終業後、秋ヨドへ。初音ミクがソフトコーナーに無くて焦ったが無事発見しGET。 「こどものじかん」があちこちで放映取りやめになっていて、千…

朝起きると体が重い。パチンコ屋で風邪でもうつされたのかもしれない。職場に電話して年休を取ることに。 夕方、調子がよくなったので薬を買いに薬局へ。でもなぜかその前にPCデポへ(笑)。 8インチ液晶モニターが安かったのでサーバ用にGET。SVGAだがビデオ…

仕事の帰りにあきばおーに寄ると巷で噂のGame Switchを発見したので購入。 なんとなくパチンコ屋でエヴァを打ってみるが全然当たる気配がない。朝から70回転ほどしか回っていなかったので怪しいとは思っていたが。 かなり突っ込んで残り時間も少なくなり大負…

早朝5時半くらいに目が覚めたので少しだけメールチェックしてシャワーを浴びようとしたところで友人からメール。もうすぐ大阪に入るらしい。早過ぎ。慌ててシャワーを浴びて出てくるともうホテルに着くらしい。7分だけ待ってもらうように返信して支度をし…

出張の帰りに東京駅で一旦途中下車して中央郵便局で郵パックの箱を買い、鞄の中の衣類などを突っ込んで家まで発送。モバスイで改札を通ってコインロッカーに空になった鞄を預け、秋葉原へ。 ヨドバシに向かい、LOOX Uと大容量バッテリーを購入。しかし対応し…

伊那に出張中。ソースカツ丼の大盛を頼んだら死にそうなデカさだった。 でも完食したけど。

伊那に出張中。 ローメンってペヤングソース焼きそばのお湯を捨てきらずにソースをかけちゃった感じの味。 ・・・って言ったらみんな同意してた。