2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ最終日。 恐ろしく気合の入ったルートを選択してしまったため、超大手ばかりをいくつもハシゴすることに。 それでもとりあえず予定通り買えてしまったところが怖い。 年越し前に家に帰りたいとのことで関西組が閉会を待たずに前線離脱。 少し時間があ…

冬コミ2日目。 朝、同室の友人が開場後に動くとのことでチェックアウト手続きを頼んで出発。 今日も都合によりサークル入場。そんなに回るところはなく、あっさり終了。昼にはホテルに戻って 関西方面の友人とTFTの和幸へ。向かいのすし屋は夏コミで痛いメ…

冬コミ1日目。 今日は都合によりサークル入場。結構購入物が多く、予算オーバー。 昼は宿泊プランについてきた食事券でワシントン20Fの中華料理屋。てっきりバイキングだと思って 友人を誘ったのだが違っていて残念。彼は別のところで食事を取ってから再度…

今日は年休のはずだが昨日の出張の関係でどうしても出勤しなければならない。 とりあえずコミケに必要なものを適当に車に積んで出発。 夕方、仕事を終わらせて有明ワシントンへ。友人とツインで2泊。 2泊4食付プランだったので夕食はジョージタウンでステ…

急遽出張に行くことに。夜遅く戻ってきてそのまま忘年会。危うく終電を逃すところだった。

ゆかりん@横浜パシフィコへ。余裕を持って出かけたはずが、駐車場がまったく無くて探し回り、 着いたのがギリギリになってしまった。 入り口でチケットを譲ってくださる相手と合流。その前に2年ぶりくらいにイベントの某偉い人と バッタリ。実は二人ともこ…

終業後、職場の忘年会。適度に食って明日のためにとっと帰宅。

とある方からチケットを譲っていただけることに。とりあえず一安心。 なんとなく車で出勤。車庫から出すときに右フロントを門柱に擦ってしまう事故発生。 あとで見たら磨いてタッチペンを吹けばどうにかなりそうな感じ。 出てすぐ高速の事故渋滞で遅刻確定。…

体調不良のため有休。決して昨日チケットが見つからなかったからではない、はず・・・

部屋の片付け。ついでに来週のライブのチケットを何気なく確認しようと思ったら、 あるべきところに無かった。慌てて大捜索。しかし見つからず。苦労して取っただけにかなりショック。

朝方、FONのマップを確認したら我が家の近くに緑丸が出ていた。 どうやら設置してすぐ反映されるわけではなく、1日くらいは放置したほうがいいらしい。 ついでに他の場所も眺めると、地図が正しいなら結構みんな設置しているようだ。 秋葉原でもツクモが設…

帰宅後、先週買ったFONルーターの設置。 ユーザー登録は出来るものの、ルーター経由でFONマップが見えない。 ルーターのプライベート側からインターネット接続できないようだ。 色々調べると、サーバで認証されないとルーターのネットワーク機能が封じられて…

宴会の帰りに秋葉へ。秋月でパーツ類を購入。向かいのあきばおーとあぷあぷは メモリーカードの壮絶な価格競争をやっていたので、つい釣られてあきばおーで1GBのminiSDを購入。 microSDも半年前のminiSD並になってきていた。 ツクモEXでFONの説明会をやっ…

友人宅で宴会。

仕事の帰りに秋葉のゲマ屋に寄ってギャラクシーエンジェる〜んのEDテーマを購入。 ラオックスゲーム館でPS3緊急入荷という張り紙があったがめぼしいゲームが無いので 当分見送り。