2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きでiPhone5でIIJmioのSIMを使う方法の模索。 まず元のauのSIMを挿してとりあえず認識させ、勝手にモバイルデータ通信をしてしまう設定を片っ端からOFFにした。次にR-SIM7+はLTEに対応していないという情報があったのでLTEをOFFに。geveyのページでA…

先日買ったiPhoneのオプション類をすべて廃止。applecareは残した。 夕方から目黒にてRaspberry Piの集まりがあったので出席。財団のEben Uptonも来ていた。アンカンファレンスで、職場での活用(予定)例をちょっとだけpowerpointで紹介。Japanese Onlyな発…

「ルネ追浜 魔法少女」でググって来た人がいるらしい(笑 遠い街で生まれて両親と同じ「スマイル・マスター」になるため、人と話ができるカモメと一緒に旅してこの街(追浜)にやって来たとか。

近所のソフトバンクショップでMNP番号を発行。それから近くを廻るも適当な案件は無し。twitterで調べると東京に行けばauのiPhone5一括0円はあるけど条件がいまいち。比較的近くで一括9980円を発見。しかもauオプのみでコンテンツ類は無し。横浜のドスパラに…