2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 10 Proに入れ替え

ボリュームライセンスで買っていたwindowsが未使用で残っていたので入れ替えることに。まずはGole1と同じ手順でDouble Driverを使ってドライバのバックアップ。vlscでイメージを落として適当なUSBメモリにコピーし、GPD WINでイメージファイルをクリックして…

GPD WINの底がいまいち安定しないので、Gole1にも使ったクッションゴムを貼付。恰好は悪いが机の上に置いたときにケーブルに引っ張られないようになった。 ランゲージに日本語を追加して少し触るが大問題発生。画面が小さすぎて文字が見えない。メモ帳では16…

GPD WINについてきた画面保護フィルムを貼付。USB端子にHUBを繋いでclonezillaの起動メモリとバックアップ保存用のメモリを挿して起動し、画面上のmenuボタンを叩いてBIOS画面に入る。bootの起動順をUSBメモリからに変更してから再起動しclonezillaを立ち上…

届いたGPD WINを確認。とりあえずキーボードは問題なさそう。ただし出荷状態のバックアップを取りたいのでUSBメモリを用意するまで起動せず。

出張から帰る途中で荷物の追跡をしたところ既に届いていることを確認。

Digispark 要注意 ・D5(A0)はリセットピンなので使うとプログラムを焼き直すのが超困難 ・DigiUSBはloop()で回さず関数を作ってその中で回す