2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10時ごろ起床。片付けて友人2名と別れ、うちの近所に出張に来ている友人と 八王子ヨドバシへ。ポイントでHDDとUSBカードを購入。2時間分の駐車券を 貰う。駅にくっついているそごうの糸ぐるまで食事。 16号の渋滞を我慢しながら友人をホテルまで送って…

起きると既に10時過ぎ。友人に電話入れて支度して出発。 直線距離で1kmも離れていないホテルで友人を拾って秋葉へ。 いつもの立体駐車場に車を突っ込んでブラブラと。 後に他の友人たちとも合流。駅前に新しく出来たビルで昼飯。 買い物を適当に済ませ…

ヤフオクでP-link stationを落札。P-in masterのオマケ付き。 これで無線LANアクセスポイントのダウン時に@FreeDを緊急用として 使うことが出来る。窓際まで電波が入ることはわかっていたが、 ベッドサイドでは圏外なので今までは使えなかった。 P-in mas…

丸1日経ってもテレビはあの事故のニュースばかりを流していた。 考えてみれば京急も結構飛ばす。カーブで100km/hなんて当たり前。 調べると軌幅(ゲージ)が違うらしい。他にも高速運転に合わせた線形だったり。 運転士もカーブのたびに加減速を繰り…

朝、病院に行ってリハビリ。このところ快復が目覚しい。 先月は思わしくなかっただけに嬉しい。手首が動かなかったことが嘘のよう。 行きの車の中でラジオで列車事故のことを知る。大惨事にならないことを 祈るばかり。 家に帰ってテレビで惨状を見る。7両…

朝、6時ごろ起床。友人からTEL。もう池袋に来ているらしい。 窓の外を見ると既に長い行列。やる気が失せる_| ̄|○ 支度してチェックアウト。駐車券を24時間サービスにしてもらう。 友人と合流してから一旦車に行って荷物を整理して行列へ。買ってきて…

朝、重大なことが判明。(某ソフトではなく) 色々あって東京に出かけたのは4時過ぎ。 秋葉原にて友人二人と合流。飯&明日の話。秋葉原に泊る二人と別れて池袋へ。 当日限定でキープしておいたサンシャインプリンスホテルにチェックイン。 シングルのはず…

激辛スナックで大当たり。明日は大丈夫なんだろうか・・・

dell鯖で64bitなCPUを動かした人がいるらしい。換装したいがそれでは安く買った 意味が・・・ レヴォのサークルチェック。新刊結構出ててキツい。 関西方面から来る友人は土曜に秋葉入りとのこと。こっちも土曜に出たいが、 土曜の夜の寝場所が問題。JTBなど…

朝、病院へ。帰りに100円ショップに寄って小物入れなどを購入。 ついでにマックに寄って昼飯。ちょっと値下げされたらしい。

延々とHDDの整理。週末のレヴォカタログを買ってないことに気づく。

朝、起きるもののなにかおかしい。熱を測るとちょっと高い。 リハビリはキャンセルすることにして病院に連絡。水曜に振り替えてもらう。 職場にも顔を出そうと思っていたがこれでは無理。大人しく寝ていることにする。

ショップに行ってクロシコのIDE-SATA変換とDVD-Rメディアを購入。 4倍速とはいえ秋葉並みの398円@10枚。今回は買ってないがCPRM対応のRWが 968円@10枚ってのもえらく安い。 ケーヨーD2でソーラーライトを購入。別宅の泥棒対策用。 スーパーで今日限り3割…

激しく眠い。ちょっと横になったつもりが昼過ぎだった。 食事を取って、復帰後に手がける予定のシステムの設計を少し。 試作に必要なパーツをwebでチェック。 dell鯖にウィルスバスターをインストール。 サンプル用に保存しておいたダミーウィルスで動作確認…

メイン鯖のHDDのいくつかがアクセス不能になったので調べてみたら、 IDE-USB変換が死んでる模様。仕方が無いのでdell鯖にでも突っ込んで おこうと思ったら、こっちはIDEの空きが無い。(SATAはある) 近所のショップでPATA-SATA変換を探すも手ごろなのは無し…

LANが突然絶不調に。 ワーク用のノートから母屋の鯖の共有ディレクトリが見えなくなったのを 皮切りに他のマシンも次々と互いのマシンが見えなくなった。pingも VNCも問題なかったのでネットワークは生きているらしい。再起動させたり 共有設定を見直した…

午前中、病院でレントゲンと診察。新たな神経障害が発見される_| ̄|○ 少し改善傾向が見られるらしい。診断書はすぐに書けるような内容では なかったので、来月時間をとってもらうことに。これで来月無給確定_| ̄|○ 骨の状態も結構良くなってきて、焦って職…

天候のせいか腕が痛い。無理をせずにのんびりと。 dell鯖をWakeup On Lan出来るように設定を行う。 BIOSで設定しただけではマジックパケットを送っても立ち上がらなかった。 OSで電源管理の設定を行って休止状態に出来るようにし、デバイスを WOLに対応させ…

朝、リハビリのため病院へ。少し動くようになってきたか? マックのドライブスルーで朝+昼飯入手。 家に帰ってハンバーガー食いながらdell鯖改造開始。 そのままでは作業しづらいのでマザーを取り出す。 ネジ1ヶ所だけ外せばあとは手で外せた。さすがメン…

起きたらプリキュアはとっくに終わってた。 適当に現場を片付けて友人3人と秋葉へ出発。うちの乙車は2シーターなので 友人3人はキューブで移動。私は一人だけ。ショボーン 適当な駐車場に突っ込んで、駅前に新しく出来た飯屋ばっかりのビルへ。 3Fで朝+…

午後、世田谷の友人宅で宴会のため出発。 町田か秋葉に寄ろうと思っていたが秋葉だと遠回りになるので 帰りに寄る事にして町田へ。しかし、保土ヶ谷バイパスに 入ったところで大渋滞。カーナビで迂回路を探すも打つ手なし。 10kmに2時間以上もかかって…

午前中職場へ。 事務の偉い人と打ち合わせ。ここんとこ忙しくて連絡取ってなかったので アレでナニだったがとりあえず今後は連絡を密にするということで。 復帰のための診断書に書いてもらう内容を検討。3通分料金取られそうなほど 長くなりそう。事故前の…

昼頃dell鯖が届く。ダンボール箱は思ったより小さい。 っていうか職場で使ってるIBM鯖と同じ。ケースの色もサイズも。 とりあえず開腹。サムソンメモリだ_| ̄|○ 電源繋いでBIOS画面を拝んでから病院へ。筋電図とってもらう。 上腕は良さそうだけど・・・ま…

起きてdell鯖の状況をチェック。明日届くらしい。 朝っぱらディーラーへ。ETC取り付けのため預ける。 午後、出来上がったので取りに行く。が、何故か請求書。 ETCだけ別にしていたらしい。てっきり車両価格に足して ローン組んだと思ってた。思わ…

昼過ぎに車で職場へ。病気休暇中なのに何故か 某会議の資料をまとめてるし。激しくグレーゾーン。 帰りは下道で。秋葉原に寄ろうと思ったが 車を停めるスペースが見つからなかったのでパスする。

朝、リハビリのため病院へ。少し肩が上がるようになってきた。帰りに 某家電量販店へ。DVDレコーダーなどを見て廻る。 更にパソコンショップに寄ってメディアを買いだめ。 帰ってきてからフクピカで洗車。

午後、ケーヨーD2へ。ドアの端につける傷防止プレートなどを購入。 DC−ACインバーターも小型のが安かったのでGET。前のは 事故後行方不明のうえ、ちょっと大きかったので。 ノートと携帯の充電が出来ればいいので130Wで十分だろう。 カーナビにC…

終日まったりと。

実は・・・Part3

酪農ゲーム(意味不明)のプロデュースをすることに。 タイトルは牧場生徒会(殴

実は・・・Part2

秋葉原に声優関連グッズの店を出すことになりました。 店名はカリフラワー(笑)