2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IBM(というかレノボ)からX31用のリカバリーCDが届いたので、HDDを手持ちの USB-HDDから引っこ抜いたものと入れ替えて再インストール。 I/O-DATAのポータブルHDDに入っていたものだが、ドライブはサムソンの40GB・5400prmだった。 X31に入れてみるとかな…

我が家はNHKの「おはよう日本」を流しながら朝の支度をするのが習慣になっているが、 今日は特集枠でアキバを紹介していた。てっきりヨドバシかと思っていたが、 いきなり朝から「おかえりなさいませ」の声が・・・ いわゆるオタクなスポットの話らしい。居…

先週の日曜にディーラーに行ったときに聞いた話だが、出していいものかわからなかったので 保留していた。とりあえず問題は無い模様。 次期GT-R(スカイラインの冠が外れる予定なのは既に知られている)には、2ペダル仕様の セミオートマ(もしくはトルコン…

終業後、秋バシへ。 2Fに行ってワシントンで使う無線ルーターを探したが手ごろなものが 見つからなかったのでパス。USB2.0HUBだけ購入。メーカーが違っても 価格が横並びなのはカルテルか? 6F奥のエロゲー売り場に行ったらToHeart2初回限定がまだ残って…

昼休みに生協食堂へ。Dellのフェアをやっていて、PCとサーバはオンライン価格から 更に引くので、先に作っておいた見積もりで数台注文。タダでさえ安いのに、 更に引いてすごい値段になってしまった。赤字覚悟らしいので構わず注文。 帰りに秋葉原に寄って…

カーナビのバージョンアップが全部終わったので、パソコンに ナビスタジオをインストールして適当にMP3をダビングしてみた。 大体はタグから拾って補完してくれるが、タグが無かったり 未記入の項目は手で書く必要がある。そのままでもダビングできるが ナビ…

朝からカーナビのバージョンアップ作業。リビングキットにブレーンユニットを 突っ込んでUSB経由でLANに接続。必要な分だけダウンロードする方法もあるが、 途中でも止められるらしいのでとりあえず一括ダウンロードを選択。予定では6時間ほど。 その間にHR…

食事会参加のために夕方出発。結婚式に行っている友人を拾うために 横浜へ向かう。土曜の夕方なのでかなり厳しい渋滞。 それでもなんとか待ち合わせ場所にたどり着いて合流。急いで世田谷へ。 予定時刻は大幅に過ぎてしまったが、まだ席に着いたばかりだった…