2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の出張で使ったFMトランスミッターをバラしてみた。 シュガライタープラグの内部に小さなDC/DCインバータが詰め込まれており、出力が別基板のUSBコネクタに直接繋がれているところから、12V→5Vの降圧回路らしいことがわかる。そのままメイン基板にも供給…

年末の航空券をマイレージ特典で予約。12/26の大阪→羽田便と12/31の羽田→福岡便を取りたかったが26日はハイシーズンに入っていてマイレージが不足していたため優先順位の高い31日の便を残して、残りはローシーズンの23日をとりあえず予約。時期を見て1月にず…

今更ながらときメモ4のことを知る。コンプリートセットBD版で24k円はさすがに無理。 水道工事のためホテルに一泊。久々に有明ワシントンに泊まることにした。

昼休みに郵便局へ行ってカウントダウンライブ@ゆかりんのチケット代金を送金。これで飛行機が確保できれば年末のスケジュールはほぼ確定。

仕事があきばおーが閉まる前に切り上げられたので帰りに秋葉原に寄って散策。マップに行くとKEIANのFSUSBの新版らしき箱がそこそこの値段で置いてあったので購入。既に旧版は2個持っていたが1個は動作が安定していないためW録には使えなかった。新版はファ…