IBM(というかレノボ)からX31用のリカバリーCDが届いたので、HDDを手持ちの
USB-HDDから引っこ抜いたものと入れ替えて再インストール。
I/O-DATAのポータブルHDDに入っていたものだが、ドライブはサムソンの40GB・5400prmだった。
X31に入れてみるとかなり静か。
 ドッキングする母艦を忘れてきたので、職場に転がってたUSBなCD-Rドライブを使用。
別にIBM製じゃなくてもBIOSで認識するようだ。
 いきなり再インストールを開始してしまったため、5枚全部終わってから再起動したら
HDDから立ち上がらなかった。検索すると、領域開放しないとダメらしい。
仕方が無いので最初から今度は領域開放してインストール。するとOSをバックアップ用の
隠れパーティションにコピーしてくれた。これでCDが無くても再インストールができる。
 大体半日くらいかかった。


 その後Windowsをアップデート。更にIBMのドライバ類もアップデート。
IBMの場合は「ソフトウェア導入支援」で簡単にアップデートできるから便利。