2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロ

8/1 田村ゆかり(大阪) は、帰りの飛行機&体力的な問題によりパス_| ̄|○ 明日は昼の便で帰って洗濯物を片付けたり次の出張の準備をして終了。 2日から4泊5日で同じ場所に出張だし。

出張

更新するのも面倒なんで過去と未来の予定をまとめて。 7/21-7/23 富山・岐阜方面 7/27-8/ 1 岐阜方面 8/ 2-8/ 6 富山・岐阜方面 で、これに 8/ 1 田村ゆかりライブ(大阪) 8/ 8 KOTOKOライブ(東京) 8/13-15 夏コミ というスケジュールが加わる。 この時点で、…

スカ

とりあえずAT-Xは入れてあるが、そろそろお試し期間が切れて他のチャンネルが 見れなくなるので契約チャンネルをどうするか考える。AT-Xとanimax、 キッズステーションが妥当な線だが、animaxとキッズステーションは居間のCATV チューナーで見れるので悩みど…

アニメ

今週は忙しかったせいで予約ミス多発。まともにとれたのはGA程度。 来週は出張が控えているのでHDDを空けなければと思ってDVDに落とし始めるが、 HDD容量の少ないHRD1の未読処理に夢中になり、ほとんどダビングできず。

紙切り

MW-120の専用紙が手に入らない為、A4の感熱紙を8等分してカセットに詰める。 ペーパーカッターが安物なので1mmくらいズレる・・・

プリンター

昨日届いたMW-120をテスト。とりあえずノートにドライバーを突っ込んで動作確認。 何もしなくてもA4,B5→A7の変換を行ってくれるようで、A4の文書がA7に縮小されて 出てきた。 次にリナザウでテスト。webからハードコピーツールを落としてきてインストールし…

N助手の送別会の流れで2次会参加。おじさんばかりで選曲に苦しみ、 結局yozukaな歌に逃げる(逃げてない こういうときは下手に一般人に知られている曲よりマニアな方向に行った方が安全。 但し、万が一その中に同類が居た場合には最悪の結果が待ち受けてい…

会議

かなりシビアな話なのだがはっきり言わない約1名のおかげでみんなゲンナリ。 勝手に前提条件を設定して案を出す約1名のおかげで更に萎える。 展望も目標も無い将来計画なんて無意味。

お出かけ

夕方、父上が沼津の親戚へ行くというので運転手。明日は仕事だが夜中に帰ってくれば なんとかなるだろう。 行きがけ、選挙の投票を済ませる。たぶん選挙区は民主2+自民1だろう。比例は 自民と民主が同じくらいの議席を取れるかどうか。 東名を使って約2…

チケ

朝、ネットから某イベントのチケット争奪戦に参加。席は悪いがなんとか1枚確保。 それから寝て、起きたらもう夕飯の時間だった。HRD1の未読を処理しつつ就寝。

出張

6日から今日まで千葉方面に出張。観測点の保守とか修理とか。炎天下の中作業をしていた ので、軽い熱射病で倒れそうになる。深夜帰宅してそのままダウン。

眼鏡屋に行っている間に父上に私の車をディーラーに持っていてもらい、 オイル交換とオイルフィルター・エアコンフィルターの交換をしてもらう。 オイル交換はサービスらしい。

めがね

仕事で眼鏡を破壊してしまったので代わりのものを買いに行く。 以前買ったところは店じまいしてしまったので、その店の本店で 作ってもらうことに。ちょっと値の張るものを買うか悩んだが、 どうせまた壊すだろうということで安いセットでお願いし、近いうち…

夕方ディーラーに向かい、前に事故で壊されたドアミラーカバーを ようやくつけてもらう。そろそろあちこちにガタがきて いつ止まっても可笑しくないのだがどうするべきか・・・

XS40を経由するようにしたため、HRD1からXS40へのダビングは簡単だが、 XS40が録画中はHRD1の操作がほとんど出来ないことに。 予備のモニターを作るべきか。

セッティング

追加した支援戦闘機HRD1のセッティング。出力が1系統しかないおかげで セレクターを繋ぎ替えるのが面倒なので、XS40のラインに接続して終了。 アンテナはBSDチューナーから繋ぎ替えたりXS40の出力から取ったり。 電話線は自分の部屋に来ていたTAが途中でラ…

帰宅

AM7時前...