2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCIスロットのついたキューブ機を掘り出してカードを装着。電源を入れてみるが起動せず。カードが壊れたと思って慌てて外して再起動してみるが立ち上がらず。どうやらそもそもマシンが壊れていたらしい。そういえばその代替でいまのキューブ機を組んだような…

やはり今日も店頭販売する店があるという情報が流れてきた。その中の一つは夜7時半から80枚出すとのことで終業後でも間に合う可能性が高い。今日は今月いっぱいで退職する非常勤の送別会だったが涙をのんでパス。 終業後、またも出遅れるが時間前に店に到着…

昼飯を食べながら携帯で某掲示板を読んでいたところ、今日アースソフトから大量出荷されたらしいという情報を得たのでコンビニで軍資金を降ろしておいた。 すこし残業があったのでやや出遅れて秋葉へ。兎などを廻るも残念ながら祭りの後。明日も店頭販売があ…

シェルスクリプトをcronで動かそうとしてドはまりしたのでメモ。test.plt : set terminal png set output "test.png" plot sin(x) test.sh : #!/bin/bash gnuplot test.plt というスクリプトを書いて手で実行するとtest.pngが作られるが、cronに登録して実行…