2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅での宴会を終えて秋葉へ。UDXに車をとめて月の雫でおぼろ豆腐丼を食べる。 食べ終えた頃に宴会から新宿に寄っていた友人からTELがあり合流。適当にジャンク屋などを巡る。 別れてから新橋方面へ。晴海通りが有明まで繋がってからまだ行ったことが無か…

青海のZepp Tokyoへ。ダカーポセカンドシーズンサマーフェスティバルを観賞。 初期のOPなども歌ってくれたので満足。どうやらダカーポはこれで区切りをつけて あとはダカーポ2に移るようだ。 終演後急いでお台場メディアージュへ。日本沈没のレイトショーを…

カタログを買うために横浜のゲマ屋へ。いつもの緑の袋に入れるのかと思っていたら 既に特典などが入れてあるデジキャラット絵の紙袋を渡されてしまった。 鞄を持ってきてなかったのでこのままでは危険と判断し、中身を出して 袋を畳んで車まで急いで戻った。…

昨日買ってきたパーツでブレッドボード上にアンプを構築。 とりあえず携帯だけつなげてみると、通話時にパルスノイズが載ってしまって 使い物にならない。パッシブ回路にする必要があるらしい。

最近の携帯には音楽機能が入っているが、電池の持ちが悪くなるので あまり使いたくない。しかしヘッドホンをしていると携帯の着信がわからないので、 MP3プレイヤーと携帯のミキサーを作ることに。 基本は極力小さく、消費電力も最小限にとどめること。 あち…

昨日放置していたPS2の続き。一晩放置しても問題なく動いていた。 室内温度が低いせいもあったかもしれない。 とりあえずこのみルートでEDまで。近所のゲーム屋でメモカを買ってきて 最後でセーブ。 トータル8K程度でPS2の環境が揃ったことになる。新品なら2…

GA2のCMを観たら無性にPS2が欲しくなってきたので電器屋へ。 薄型の新品は18〜19K。秋にはPS3が出るので今更新品を買うのはもったいない。 ってことで中古ショップへ。旧型でも13〜16K程度。やはりちょっと高い。 一応現役機だから仕方がないと思いつつ、ハ…

箱買いするか悩みどころ。 http://www.nagatanien.co.jp/company/news/pdf/news20060705141530.pdf

帰りが遅くなったので丸の内線で東京まで出て、そこから横須賀線で品川に行って 京急に乗り換えようと思ったら、踏切故障とかでかなり遅れているらしい。 ウイング号が運休してるので仕方なく横須賀線に行くと大混雑。 諦めて一旦東京に戻って座れそうな電車…

今日は有休を取って片付け・・・をするはずだったが、起きたらとっくに昼が過ぎていた・・・ 仕方が無いので床屋に行って終了。 土曜の番組で落としたものを拾うためにXS40にアンテナを繋ぐ。 リモコンのコードが2番までしか対応していないので、H1のコード…

起きてみたら雨が降っていた。これから強くなりそうだったので 夜明け前だがとっとと出発。高速に乗ろうとしたら、激安のスタンドを発見。 ハイオク133円って、うちの近所より15円安い・・・ つくばを過ぎたあたりで土砂降り。路面が水没しそうな気配。 守谷…