2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は病院へ。リハビリの前に整形外科の窓口で診断書を 書いてもらう手続きをしようと思ったら待たされそうな雰囲気だったので 先にリハビリ。 結局書類は今日中には書いてもらえないらしい。仕方が無いので 事務方に電話して明日は産業医の問診だけ受け…

なんとなくリナザウとPSPを繋いでみる。mountしたらあっさり認識。 当たり前のようにメモステを読み書きできる。mp3やPCエンジンのROMの コピーも問題なし。イベントに持って行けば暇つぶしになるか? 週末に来る椅子を置くスペースを確保失敗。幅が足りない…

早朝、名古屋へ出発するがどうもアクセルを踏むのが痛い。 PAで歩いてみるがまともに歩けない。さすがにこの状態で 名古屋まで運転するのは不安なので諦める。

昨日のトラブルの原因はZoneAlarmのせいだった。以前導入したときに 使い物にならなくて切ったはずが生きていた。今回は完全削除。 上大岡のヨドバシへ行って昨日川崎で見た椅子を注文。 現物が無くて店員も分からなかったがなんとか購入。 送料取られたのは…

久々に職場へ。診断書だけではなく別の書類も必要だったりとか、 産業医の問診が必要だったりとか色々手順が必要らしいことが判明。 秋葉に寄ってメディアなどを購入。ちょっと時間があったので 川崎のヨドバシにも寄る。マッサージチェアの安いのがあったが…

午後、病院でレントゲン。先生に職場復帰するための診断書を書いてもらう。 腕の経過はかなりいい。足は遅れ気味。次回は8月下旬。 帰ってから配線の続き。パソコンのラックの裏にコンセントを設置。

PSPで動くPCエンジンエミュを見つけたので早速プレイ。 実機の8割くらいの速度。動かないソフトも結構あるが、それでも 桃鉄とか暇つぶしゲーが動くのはありがたい。 セーブ機能があるので中断したところから再開できる。 開発環境も揃ってきたので、…

夢を見た。 レヴォの会場内でたぶんCUT A DASHの列に並んだつもりが別の列に並んでいて、 脱出しようとするが身動きがとれずに押しつぶされそうになり、 思いっきり押して脱出したところでベッドから落ちて目が覚めた。 リアル過ぎ_| ̄|○

午前中は病院でリハビリ。帰りにhomesに寄って足りないネジなどを調達。 午後から配線作業の続き。 天井に照明を吊るすためのパーツをネジ止め。既に出ていた照明用のACを この間設置したスイッチが生きるように配線。這わせたケーブルを モールで隠したり…

ケイヨーD2で照明を購入。ついでに脚立も買う。

メイン鯖のセキュリティホールが発覚。ルーターではほとんど防げて いないことが判明。とりあえず鯖側で遮断するようにした。ネットワークの 見直しが必要。

配線工事開始。まずは出入り口付近に照明スイッチを取り付け。方腕が上がらないので なかなか作業がはかどらない。天井まで線を這わせたところで中断。

3x回目の誕生日。誰も祝ってくれないのでひっそりとコンビニで 買ったケーキでお祝い。

現在寝泊りしている離れに照明をつける為の線材やらモールなどを買出し。 コンセントも増設するため少し長めにケーブルを見積もる。 母屋に設置した無線アクセスポイントの調子が悪い。

近所に出張している友人が帰るとのことで、ホテルまで迎えにいく。 新幹線の時間まで余裕があったので、車で川崎のヨドバシへ。 壊れていたHDDケースの代わりにセンチュリーのニコイチを購入。 帰宅後、ケースにHDDを組み込み。あっさり認識して問題無し。

午前中は病院でリハビリ。帰りにマックのドライブスルーに寄る。 冗談で100円メニューを片っ端から20個ほど買ってみる。 受け取った量を見て激しく後悔。 鯖に使ってたHDD外付けケースが相次いで2台死亡。中身のHDDは無事。 近所では5000円くらいのしか売っ…

リモコンを電波で中継する方法を検索。製品だと2万くらい。安いものを 探したら、自作で5千円程度で作った人が。結構よさげ。しかし今は 半田ごてを握れるか微妙。 もう少し調べたらUSB接続の学習リモコンが。メーカーは消えているが ヨドバシで1万程度で…

リナザウにUSBカメラをつけようとドライバ類を検索。 ソースからコンパイルする環境が無いと無理っぽい。 クロス開発環境を構築できる1CD Linuxが見つかったがリンク切れ。 セルフなら転がってるがあまり入れたくない。 余ってるC860を開発用にしてしまうべ…

もう少しwme9の設定を詰めてみる。リナザウ側では-quiet -dr -double -cache 8192 -hardframedrop -vo bvddのオプションを付けておく。 size 320 × 240 15fps Video : wmv8 600kbps Audio : wma9 48kbps では紙芝居状態だったので、ビットレートは そのま…

カロッツェリアからHDDナビの'05モデルが発表。 どうやらほとんどソフトの変更だけで、液晶がちょっと見やすくなった程度らしい。 バージョンアップで'04モデルも機能が同等になるようなので一安心。 リビングキットとパソコンを繋いでミュージックサーバー…

ネットで買った激安DVD−Rメディアに要らないデータを追い出していく。 念のためコンペアしてるので結構時間がかかる。 10枚焼いても40GBしか空かない・・・ネットでHDDの出物を見つけて 思わず買いそうになるが、これ以上買っても入れる箱が無…

夕方、母上とケイヨーD2へ。夏用の掛け布団を購入。 ついでにエアコンも見たが取り付けの問題もあって今回はパス。 帰ると先日注文したDVD−Rが届いていた。激安だが保証も無く 評判もいまいちなので、要らないデータの退避用に。 テストしてみたら特に…

朝、病院へ。リハビリが終わってから職場へ。事務などと打ち合わせ。 工作室に顔を出して宮城沖OBSの組み立てをちょっと手伝い。8時頃脱出。 秋葉のホカ弁で夕飯を買って有明付近で食事&仮眠。10時を回ってから 首都高に乗って帰宅。

寒い。暖房を入れる代わりにdell鯖を起動。30分で暖かくなった。

朝、リハビリのため病院へ。自主トレの方向性を変更。 社会復帰に向けて。 昼は病院内のレストラン。味はまあまあ。 帰ってきて一眠りすると友人から電話。出張の間の休みで仙台に帰るらしい。 MP3プレイヤーが欲しいとのことでYRPへ迎えに行く。 合流…

極上生徒会をリアルタイム鑑賞。

父が旅行にデジカメを持って行きたいというので、車を買ったときに貰った ギフト券を持って並木のジャスコへ。サンヨーの400万画素を購入。

買ってきたHDDをdell鯖に入れていたセカンドと入れ替え。 取り出したHDDは外付けケースに入れた。 増設側に別のOSをインストール。ドライバ類まで含めて4時間ほどかかった。 耳かきをしていると右耳に違和感が。血が混じっていたので引っかきすぎと…