2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りが夜中になるので車をUDXに突っ込んで出勤。終業後、秋葉原へ。GENOでMicroSDの2GBが1.2kと安かったので2枚購入。適当に歩き回って時間を潰して、11時頃に駅前のソフマップへ。既に大行列。とりあえず会計列に並んだが動きが遅く、30分以上かかってよう…

朝6時頃、まだみんな寝ていたのでそっと抜け出して品川インターシティに車を置いて新幹線で名古屋へ。着いてから関西方面から来る友人にメールを送ると、雪の影響もあって渋滞にハマってるとのこと。時間がかかりそうだったのでマックで軽く食べてから先に…

宴会

なんだかんだで9時過ぎに鍋宴会のため東京へ出発。第三京浜ではなく東名を選択。ところが港北PAの先から工事渋滞。仕方がないのでPAで休憩。しかし良くないことは続くようで、買ったコーヒーを助手席に派手にこぼしてしまう。とりあえず応急処置だけし…

ケーブルテレビ工事

午後からケーブルテレビをデジタルへ切り替えるために業者が来るのに、みんな出かけてしまったため仕方なく留守番。

朝、病院に行って父回収。昼頃J-COMからTEL。先日ネットから申し込んだデジタルへの切り替えの確認電話だった。そこで衝撃の事実が発覚。アナログ契約でも地上波デジタルは周波数変換していないのでデジタルチューナー付きテレビならそのまま観れるはずとの…

終業後、病室で使うノートを求めて秋葉のGENOへ。ちょうど手ごろなPentiumM 1GHzの軽量機があったので査収。その後某店で数回合体してパソコン代の半分程度を回収。帰宅途中に家からTEL。なんと明日退院することになったらしい。買ったパソコンが無駄になっ…

定時で仕事を切り上げて秋葉へ。あきばおーでメモリースティックPRO DUOを購入。向かいのDVDショップの店頭に安いDVDが並んでいたのでいくつか購入して大急ぎで病院へ。ぎりぎり面会時間に間に合った。昨日よりは調子が良く、歩けるようになったらしい。買っ…

リナザウ用シリアルドライバについて

2006年6月の日記で公開したドライバを、どうやらありがたいことに今でも探しに来られている方がいらっしゃるようなのですが、リンク先の鯖は諸般の事情により落としてますので、必要な方はメールでご一報を。

父が起き上がれないというので救急車を呼ぼうと思ったが頑なに拒否するので車で病院へ。検査の結果即入院。初期の軽度なので家で薬飲んでてもいいらしいが、トイレやら転ぶ危険やらを考えると病院に居たほうがいい。朝から検査やら手続きやらで夜まで食事ど…

ケーブルテレビをデジタルに切り替えてもらうためにJ-COMに連絡。混んでいるので返事が17日以降になるらしい。 昼はピザをオーダー。マリみての某ピザ屋はいつのまにかエリア外になっていてオーダー不可だった。

朝、レコーダーをチェックしたら残量不足でプリキュアとしゅごキャラがキャンセルされていた。慌ててAT-Xの予約をキャンセルして今日必要なスペースを確保。 高校時代にスタッフとして参加していたYOKOHAMA highschool Hotwave Festivalが約10年ぶりに復活す…

とあるメールを携帯に転送する必要があって色々やっていたが、サーバに.forwardでそのまま携帯のアドレスを書いてしまうとFrom:行が発信元のアドレスのままになり、携帯のドメイン制限にひっかかってしまう可能性がある。また転送するメールの選別も行いたか…

iPod touchで鯖缶するために自分用メモ。先日からちまちまとやっていたがとりあえず目処がついた。 BSD Subsystem これが無いと始まらない BSD Subsystem 2.0 Termfix 上のパッチ Term-vt100 ターミナル OpenSSH SSHサーバ/クライアント Community Sources I…

朝7時ごろ起きたら既に雪が3センチほど積もっていた。しばらくすると衛星が見れなくなったのでパラボラを見たら雪がかなり付着していた。手で取り払いつつ見ていたがどんどん雪が激しくなってきて途中で諦めモード。 夕方頃、雪が小降りになったのを見計ら…

某家族のパソコン購入のため家族で上大岡のヨドバシへ。散々悩んだ挙句vaioを買うというので念のため1ランク上の機種を購入。来月から少しずつ返してくれるらしいが・・・ 後でカタログを見たらやっぱり下位機種はビデオが統合チップのを使っていたり、HDMI…