2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SH-06Dの充電がおかしい。microUSBを外しても充電ランプが消えない。放置すると赤点滅に変わっている。マニュアルを見るとバッテリーの寿命の可能性があるらしい。オンラインショップで買ったものなので送り返そうかと思ったら、初期不良も含めて対応はDSら…

SH-06Dを開封。SH-10Dと同じか少し大きい位。来月で月サポが切れるSIMを入れて、その後は未定。

早朝、車で羽田へ。空港の駐車場に停めてからモノレールで浜松町に出て、東京から新幹線で小山へ。車組に拾ってもらって下館に向かい、SLに乗車。 時間の都合で真岡で降りて、上りが来るまで博物館などを見学。 下館に戻ってから車に同乗して秋葉原へ。旧万…

SH-06Dのオーダーに再挑戦。今日は赤だけしかないが仕方がない。開始2.5分程度で購入完了。今日は全部ポイントで決済したので早かった。 もう今回の機種変更に使えそうな回線は無いのでこれで終了。

ドコモのオンラインショップでSH-06Dをオーダーするも、決済時に在庫確保に失敗して購入できず。 あちこちで書かれたせいか、サイトがかなり重い。

帰宅するとSH-10Dが到着していた。せっかくの防水なのでmicroUSB端子を使わずに充電したいが、クレードルが結構大きい。クレードル用の端子に直接電気を送り込む方法を検討。

noteで使っていたSIMをSH-07Dに挿しかえ。noteは隠居。 ドコモオンラインショップでSH-10Dを購入。

帰宅すると土曜に注文したSH-07Dが届いていた。 早速開封して動作確認。SIMがフルサイズからminiに変更になったので新しいカードも同梱されていたがこれは寝かせなので使わず、ルーターに挿してあったプラスXi割回線のSIMを使った。置くだけ充電対応なのでQi…

昼ごろ、ドコモのオンラインショップでSH-07Dをオーダー。無事買えた模様。

昼休みに秋葉へ行って秋月で昇圧型スイッチング電源モジュールを購入。2種類あったので二つとも買ってみた。終業後、L-02Fのクレードルにモバイルバッテリーから電源供給すべくはんだ付け作業。まずテスターで測って無負荷で5.25V出るように調整してから、…

今まで使っていたBF-01DのSIMをL-02Fに入れ、L-02FのSIMをnoteに入れ、noteのSIMを寝かせる作業。最近BF-01Dで3Gが拾えない不具合が多発していたが、契約見たらケータイ補償に入りっぱなしだったのでDSに持って行って修理する予定。 Miix2でL-02Fに接続した…

近所のドコモショップへ行ってL-02Fへ機種変更。FOMAで初期の定額プランで寝かせておいた回線からXiへの契約変更だったのでオンラインショップでは対応できなかったので仕方なく店舗へ。ネットより5000円高くなってしまうが仕方がない。一括案件を探したけれ…