2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日当選したI/Oデータのイベントに参加するため秋葉原へ。UDXのビジネスフロアで開かれていたが、いつも使っているゲートが休日は閉まってしまうため入り口がわからなくなり焦った。

帰りに秋葉へ。若松で今月号のInterfaceとパーツセットを見つけたが、要らないものが入っていて高いのでパス。パルストランス内臓コネクタさえあればあとは手持ちの流用ができるので後日秋月などで探すことにする。 ヨドバシに寄ってvaio UX用のバッテリーを…

ヤフオクで落札したPocketbook300が到着。感熱紙の在庫が切れていたので近所のエイヴィでとりあえず1種類だけ置いてあったのを買ってきてテスト。ヘッドがかなり消耗しているのか濃度を一番濃くした状態にしないと字がかすれてしまう。安く落札できたので大…

夕方、横浜のゲマ屋にコミケカタログを買いに行く。横浜港花火大会が行われていたので混雑していたがなんとか閉店前に滑り込んで購入。帰り道は石川町JCTから湾岸線方面がまったく動かなくなっていたので慌てて狩場線に切り替えて逃げた。

今日も無線の試験。 昼飯は車を止めたマリナーズコートで。ちょっと高めだが3時間分の駐車料金割引があるので十分元は取れた。 帰りに晴海見本市会場跡地を覗いてみたら、白バイの訓練場になっていた。不審者と間違えられるのも嫌なのでとっとと退散。

今日は有休を取って無線試験。ほとんど勉強していなかったため散々。

今日から3日ほど東北方面に出張。

夜中から急激に体調が悪くなり、1日休ませてもらって病院へ。細菌性の腸炎の可能性があるらしいがとりあえず整腸剤と止痢薬を処方してもらって様子をみることに。 昨日の招待券の件はどうやら別送だったらしい。当選メールが来ていた。

everunのポインティングデバイスの調子が悪いので秋葉のヨドバシで修理依頼。2,3週間かかると言われたが、日本の代理店経由で海外に送るから1ヶ月はかかるはず・・・・ コミケに間に合わなければD4を買ってしまうかも。 帰宅するとI/O DATAからCLANNADワン…

守谷で行われたARIAのイベントに参加。生ARIA社長の声に感激。 終了後、秋葉へ。途中、常磐道の守谷SAでチョコ納豆なる不思議な食べ物を購入。いつものようにUDXに車をとめてからヨドバシで宴会用のガンプラなどを購入し、日暮里の友人宅へ。

静岡方面へ3日ほど出張。