出張の帰りに東京駅で一旦途中下車して中央郵便局で郵パックの箱を買い、鞄の中の衣類などを突っ込んで家まで発送。モバスイで改札を通ってコインロッカーに空になった鞄を預け、秋葉原へ。

 ヨドバシに向かい、LOOX Uと大容量バッテリーを購入。しかし対応した店員がハズレだったらしく、何も言わずにいきなりPCの箱を底からカッターで開けてしまう。どうやら保証書が出したかったらしい。しかし底からでは取れないのが分かって透明テープで再梱包。どうみてもいきなり中古品。さすがにこれには呆れて抗議し、新しいものと交換させた。今度は上からカッターで開けようとし始めたので慌てて制止させて、富士通の箱は開梱しなくてもスリットから保証書が取り出せることを説明してあげた。だがこの店員はテンパってるのか要領が悪いのか、スリットから無理矢理保証書が入った袋を引き剥がしていた。当然ダンボールはボロボロ。本来はこんなことをしなくても袋とダンボールの間にボールペンなどを差し込んで引っ張ればスルスルと袋がスリットから出てくる仕組みになっている。箱を開けなかっただけまだマシと諦めて、とっとと貰うもの貰って移動しようと思ったが、本体だけ渡されてプレゼント品のオリジナルケースはもらえなかった。支払い前にケースのことは念を押したのに。店員に訊くと慌ててごそごそとバックヤードを探し始め、わからないのか他の店員にヘルプを頼んでいた。しばらく経ってようやく見つけて持ってきた。あまりの対応の悪さにブチ切れそうだったが時間も無かったのでとっとと2Fへ移動。
 LOOX Uに接続する小型DVDドライブやモバイルHDDなどを購入。

 東京駅に戻ってきて一旦改札を出て、途中下車した切符で再入場。預けていた鞄を出して買ったものを詰め込んで帰宅。