昼休みに第一購買部に行ったらソニーのハイビジョンハンディカムの型落ち品がなかなかの値段だったので衝動買い。

 終業後、秋ヨドへ。初音ミクがソフトコーナーに無くて焦ったが無事発見しGET。
 「こどものじかん」があちこちで放映取りやめになっていて、千葉と京都しか残りそうにないらしいのでダメもとでUHFアンテナを購入。分配器やすきまケーブルなども一緒に購入。ついでにハンディカム用のフィルターとテープも購入。磁気メディアを買うのはは久しぶり。

 帰宅後早速アンテナ設置。東京タワーと千葉テレビの方向は120度ほど違うので、指向性アンテナではどちらかを選択するしかない。どちらにせよ建物の都合で東京タワー方向にアンテナを向けても受信は厳しいし、元々の目的が千葉テレビの受信なので東京タワーは無視して千葉テレビの受信に全力を傾けることにした。
 BSアンテナの支柱を使ってアンテナの固定金具を取り付け、仮止めしてXD71と接続。15分ほど格闘した結果、ブロックノイズは時々出るものの、とりあえず視聴できるレベルになった。しかしコピワンなどの問題もあるので明日間に合えばアナログチューナーの配線もする予定。