ヤフオクでP-link stationを落札。P-in masterのオマケ付き。
これで無線LANアクセスポイントのダウン時に@FreeDを緊急用として
使うことが出来る。窓際まで電波が入ることはわかっていたが、
ベッドサイドでは圏外なので今までは使えなかった。
  P-in masterは電番入れて、「あること」に使う予定。


 メイン鯖よりHDDを2台外してdell鯖に接続。1台は認識しない。
前から調子が悪かったが逝ってしまってるかもしれない。結構重要な
データが入っていたような気がするが、思い出せないから大丈夫だろう。
 要らないデータをDVDに焼いて退避。


 ルーターの設定を変更。無線LAN端末にグローバルIPを
割り当て。かなり危険。
 極上生徒会をリアルタイム鑑賞&某実況板参加。ところが
書き込みはjpドメインしか受け付けず、仕方なく無線LANの設定を
戻す。ルーティングテーブルの編集が必要。
 今回はネタはいまいちだが、腹黒ゆかりんでOK牧場生徒会。