朝、病院に行ってリハビリ。このところ快復が目覚しい。
先月は思わしくなかっただけに嬉しい。手首が動かなかったことが嘘のよう。
 行きの車の中でラジオで列車事故のことを知る。大惨事にならないことを
祈るばかり。


 家に帰ってテレビで惨状を見る。7両編成のはずだが1両見当たらない。
マンションの1階に入り込んでいるらしい。
 潰れている車両を見て半年前の自分の事故を思い出す。シートベルトを
していても、それなりに頑丈な車体であっても、エアバッグがあっても、
100km/hで突っ込めば車はペチャンコになって人間も無傷では済まない。
電車は自動車のように衝突安全性が高いとは決して言えない。
ましてやあのような側面衝突をすればひとたまりも無い。


 念のため兵庫の友人にメールで無事を確認する。関係者で巻き込まれた
人はいないらしいとのこと。一安心。