昼前に東京へ出発。近所のガソスタで20Lだけ給油するように頼んで
ついでにエアチェックも頼んだ。やけに給油に時間がかかるなあと思っていたら
満タン入れて1万弱の請求。
 文句言ったら上の人間が飛んできて20L分だけでいいと言ったが、同じ団地内の
スタンドで今後の関係もあるので入れた分だけ払うことにした。
 ほとんど空っぽの状態だった上、いつも使っているスタンドに比べて
リッター10円以上高いので財布が痛い。


 つまらないことで時間をとられ、道路も夏休み最後の週末らしく混み具合が最悪。
それでもなんとか昼過ぎに待ち合わせのディーラーへ。
 友人の車のオイル交換は終わっていたが、すぐ近くの別のディーラーで
ロードスターを試乗するというので送っていく。


 試乗後最初のディーラーに戻ったらウチの車もオイル交換するというので
通常価格でさっきの件もあってかなり財布が痛いが頼むことに。


 その後近くに住んでいる友人を呼び出し、サンマルクで夕食をとったあと、
最初の二人で秋葉へ。遅い時間だったのでソフマップ本店しか開いてなかったが
ついうっかりAMD純正のセンプロン+マザー+メモリーセットを購入。
ドンキに移動して、来週の宴会の行き先を決めるためのダーツを購入。
幹事になっている友人に渡す。
 ダカーポが始まる前に帰宅。