夏コミ1日目。朝6時半頃から友人たちと並び始める。東の列に並んだが、
今日は企業目当ての西の列のほうが長い模様。9時半には動き出し、10時ちょっと過ぎには
入場していた。徹夜組にはペナがあったらしい。


 今日は回るサークルが少なく、外周大手に一つ並んであとは島中をいくつか回って
40分ほどで終了。昼前には会場を脱出して宿に戻った。うどんやらカツやらを
TFT方面に食べに行く友人たちと別れて一人でロシェルのランチバイキング。
さすが鉄人坂井が監修してるだけあって普通にうまい。ほぼ一通り食べてしまった。
気になったのはスープがちょっと塩辛かったのと、逆に肉料理などにもう
一つまみ塩が足りないように感じたところ。スープはちょっと煮詰まってしまった
のかと思うけど、メインディッシュが薄味すぎるのは・・・暑いせいで
汗で塩分が不足している人も多いはず。天候を見て塩加減をするくらいの
テクニックを見せて欲しい。
 ロシェルから出てきて1Fのコンビニに行こうとしたら、TFTから帰ってきた
友人たちと遭遇。夜、明日の打ち合わせをすることにして部屋に戻る。
 部屋で横になったらすっかり熟睡して、気が付いたら遅い時間になっていた。
友人の部屋に行って軽く打ち合わせしつつ、2Fのメヒコで軽く夕食。
しかしカニチャーハンを持ち帰りにして部屋で食ったら死亡。食べ過ぎ。