午前中は病院でリハビリ。午後から出勤して終業後秋葉のマップへ。
本店に行ったらカクタに在庫があるからそっちへ行けと言う。なんで
客がわざわざ行かにゃならんのだと思いつつ移動。カクタのサービス
カウンターは2Fにあって階段しか使えないので辛い。


 で、カクタの在庫を開封すると、こちらもAGPスロットのキーが無かった。
ちょっとした突起がついていて、それで固定するタイプである。だが箱の
写真にはしっかり白いパーツがついてるし、中の説明書にもはっきりと
写っている。店員はメーカーに問い合わせてみないと仕様変更かもしれないから
返品は出来ないという。だが、箱の写真と中身のマザーが違っている以上、
瑕疵担保責任によって返品は可能とするのが一般的である。ましてや性能向上の
ための変更ではなくコストダウンのために性能を落とす方向の変更である。


 中身を見て買っているわけではないのでこちらには非は無く、メーカーが
どうこうなんて知ったこっちゃない、勝手にそっちでやってくれと突っぱね、
ごちゃごちゃ言うなら金なんか返してもらわなくてもドブに捨てたものとして
そのまま帰ろうとも思ったが、結局返金されることになった。すると店員、
買ったのは本店だからあっちでやってくれとふざけたことを言い出した。
だが、怒っている態度と足が悪いのを見てあわててカクタで返金すると訂正。
今回の一件で当分マップでは買い物しないことにした。


 帰りがけ、時間が少しあったのと軍資金があったので、ラジセン隣の
新装開店したパチ屋へ。大ヤマトに少し突っ込んだあと、エヴァ台に空きが
でたので移動。既に800回転近く回していたので1100前後で確変を引くはずと
にらんで打つ。しばらく打っていると隣が入れ替わり、数千円突っ込んで
確変を引いた。移動すべきだったかと思ったが、どうしようもないので
このまま打つ。すると予定通り1100手前で確変。隣は5連荘で終わってた。
ここまでで大ヤマトと合わせて18Kほど突っ込んでいたので、4箱強がボーダー。
ただ、残り1時間も無かったので数十回転で当たってくれないと時間切れになる。
5箱目までは順調に30回転程度で当たったが、6箱目が100回転以上もかかって
しまい、そこで終わりとなった。幸い、確変で閉店になったので1箱保証されて、
結局6連荘(継続中終了)+保証1箱という結果になった。37k。差し引き+19k。


 家に帰ると東芝からRD-H1が届いていた。早速設置。チャンネル設定が
WEPG対応のためちょっと面倒。ネットdeナビはXS40とほとんど変わらない。
Sケーブル2本とHRD1の音声分岐ケーブルが足りないので明日ヨドバシで
買ってくることにする。HRD1の映像をH1経由でパソコンに送って、
WME9で外出先から見れるようにしようという魂胆である。