父上を連れてモーターショーへ。風邪薬を飲んでいたので父上に運転を代わってもらい、湾岸線が混んでいるのでアクアラインへ回避。昼前に幕張に到着。休日の土曜ということでかなり混んでいて、まともに車が見れない状態。とりあえず目的のGT-Rだけでもと思い日産ブースに行くがGT-Rにはとても近づけないので、階段を登って上から望遠でなんとか撮影。しかし床が揺れるのでブレまくり。


 疲れたので昼飯を食って、少しだけ廻ってから15時頃脱出。それでも帰り車で高速に入るまで結構時間がかかった。川崎で降りて駅前のヨドバシへ。父上がプリンターが欲しいというので品定め。置き場所の問題で単機能型すら微妙だったが結局エプソンのPM-T960に。両面ユニットも無線LANも付いて4万を大幅に下回っているのは安い。置き場所の問題は棚上げ。しかし持ち帰ろうとするも、車のトランクに箱が入らないことが判明。売り場に戻って配達してもらうことになった。
 19時前に帰宅。ずらうさを聞くため0時まで起きているつもりが沈没していた。