朝、遅刻しそうだったので急遽車で出勤。職場には置けないので秋葉原方面の駐車場へ。

 家のサーバに外からアクセスできなくなった。プロバイダから工事連絡は来ていたが、別ルートから入ってルータを再起動させようとしても反応無し。仕方がないので別ルート用ルータの設定を書き換えてアクセスラインを切り替えるつもりが書き換えに失敗し、外から完全にアクセスできない状態に。家に帰るまでメールサーバが止まったままなのでゆかりんからの鳩を落としてしまった模様。

 帰りに秋葉原に寄るとソフマップで中古のSL-A300を発見。6k円だったのでコミュニケーションアダプターと一緒に衝動買い。
 某パチ屋アクエリオンを発見。たまたま1台空いていたので試し打ち。なんだかよくわからない予告画面。なんだかエッチ臭い感じもする。アクエリオンってこんなアニメだったっけ?
 スーパーリーチ後に画面上下のパーツが寄ってきて合体しないとほとんど当らない。っていうか通常時はそのパターンでしか当らなかった。2時間で5回ほど当てて撤収。突っ込んでいたので駐車場代程度しか黒字にならなかった。
 駐車場から車を出してきてUDXのあたりでメガマックを食っていたところパトカーが近寄ってきて職質を受けた。噂の(削除)署からの遠征組。車の中を調べたいというが別に怪しい物はなにも持っていないので快く応じる。っていうかクローバーマーク知らないのか警察官って。
 免許証を見せたときに一緒のケースに入っていた職員証も見られてしまう。しかしそのおかげか警察官の態度が軟化。これだから役人って・・・。迂闊なことをすればMK経由でそれなりの対応をさせてもらうよという電波を飛ばしつつ(笑)、トランクを開けてあげた。

 先日シートレールにアームを取り付けたときに使った工具が残っていたが六角レンチとかそんなものなので問題なし。宴会でガンプラ作るのに買ったニッパーがガンプラと一緒に(笑)出てきたが、たまたま作らずに未開封だったためこれも問題にならず(出来ず)。しかしキャスターバックの中に先日ゆかりんのイベントで買った会報ファイルに若い方の警察官がわずかに反応したのを見逃さなかった(笑)。おまえも公職ヲタか。

 まあ任意だから応じる必要もないのだが、そういうことをすると彼らの威厳に関わるらしいので冷ややかな目で大人の対応。日記のネタにもなるし。まさか彼らは日記のネタになるから素直に応じたなんて思うまい。もうちょっとぶっちゃけた話をしてもよかったのだが公務中なのでそそのかすようなマネをするとかわいそうなのでやめておいた。

 帰宅後、バックアップルータの設定をとりあえず邪魔にならない程度に変更し、メインルータをリセットしたところ復活。