冬コミ2日目。
 朝、同室の友人が開場後に動くとのことでチェックアウト手続きを頼んで出発。


 今日も都合によりサークル入場。そんなに回るところはなく、あっさり終了。昼にはホテルに戻って
関西方面の友人とTFTの和幸へ。向かいのすし屋は夏コミで痛いメニューを打ち出してかなり客足が
微妙だったが、今回も控えめながらやっぱり痛い名前のメニュー。そしてやっぱり客も・・・


 昼飯から戻ってきて一休みしたら14時を過ぎていたのでチェックイン手続き。
シングルを予約していたが、カーペットとフローリングが選択できると謎の案内。
どうやらフローリングというのはデザインルームとかいうものらしい。
珍しいのでこっちを選択。通常の設備と異なっているので、問題があれば
フロントに言って欲しいとのこと。


 早速部屋に行くと、入っていきなり景色が違っていた。入り口に少しだけ
カーペットが残してあって、ここで靴を脱ぐらしい。机が無く、ベッドが窓に対して横向き。
テレビはユニットバス側の壁に貼り付けてあって、ベッドとテレビの壁の間が
2,3人くらいが座り込んで話せるくらいの床。しかもクッションとちゃぶ台つき。
 もちろんLANも付いているが、ローゼットではなくケーブルが壁の隙間から伸びているだけなので、
ちょっと使いづらい。とあるところにHUBが隠れているので、それを見つけられた人は
そっちを使ったほうがいい。
 ユニットバス内の洗剤などもおしゃれな容器に入っていて、明らかにターゲットが
ビジネスマンじゃないことがわかる。
 ちなみに鏡も全身鏡の前に小さな回転式の鏡と、ちょっとした物置台がついていて、
化粧台のような感じになっている。


 別の部屋にいる友人たちを招いて見学ツアーなどをしていたら夜になったので、友人と一緒に再びTFTへ。
そこで偶然某友人と5,6年ぶりの再会。コミケではなくTFTのコスプレイベントに来ているらしい。
しかもレイヤー。


 結局飯はあのすし屋。結構旨かったが、萌えロールを注文するのをすっかり忘れていた。