冬コミ1日目。
 今日は都合によりサークル入場。結構購入物が多く、予算オーバー。


 昼は宿泊プランについてきた食事券でワシントン20Fの中華料理屋。てっきりバイキングだと思って
友人を誘ったのだが違っていて残念。彼は別のところで食事を取ってから再度合流して、私の車で昨日に
引き続きららぽーと豊洲へ。今日は日中なのであちこち見て回れた。アソビットシティも入っていて
ガンプラが異様に充実。有明の客狙いか?


 その後友人がFONルーターを買うというので秋葉へ。UDXの駐車場に入れてなんとなく変な予感がして2Fまで
上がったら、案の定エントランスホールでageがイベントをやっていた。しかしなぜかステージが
入場口を通して外から思いっきり見える。きっともっと大勢集まったときのことを考えていたのだろうが、
ちょうどホールに収まるくらいの客数だった模様。入場料が500円というので歌でも始まったら
中に入って観てもよかったが、しばらく待っていてもトークばかりだったので撤退。
ageなので(笑)栗林みな実はともかく、もう一人いた女性の声が橋本みゆきのような気が。
(追記:どうやらこれらしい)


 友人とともにツクモEX.へ。FONルーターを回収後、適当に見て回りながら年末で閉店するアキハバラデパートへ。
前に仕事帰りに寄ったときにマックで日本初のメイド服店員が撮影イベントを行うというので早速3Fに直行。
確かにメイドっぽいが、衛生上の問題からか、通常のマックの制服にカチューシャやらエプロンやらを
つけることでそれっぽく見せている。とはいえ、マニュアル厳守のマックで店員のコスプレを許可するのは
異例中の異例。ビックマックのLLセットを注文すると撮影チケットがもらえるというので当然ビックマックを注文。
貰ったチケットをよく見ると、メイドを撮影するのではなく、メイドに撮影してもらうらしい???
混雑していることもあってとりあえずチケットは明日以降使うか考えることに。


 夜も昨日と同様ジョージタウンで食事券。