友人が車をディーラーに持って行くというので一緒に行くことに。別の友人とともに2台で秋葉まで行き、
UDXにうちの車を置いてから、一人は秋葉散策。二人で深川のマツダへ。
 受付で不具合状況の確認などをしていると、お客らしい若い女性がやってきて友人と話しはじめた。
どうやらこの女性が担当セールスらしい。どうみても車を売る人に見えない。休日に横浜とか新宿とかで
見かけるような格好をしている。入社間もないのか、車の用語もあまり知らない様子。
 点検に時間がかかりそうだということで小伝馬町から地下鉄で秋葉へ戻る。


 秋葉散策中の友人と合流してヨドバシ8Fで昼飯。食い終わった頃にTELがあり、
少し秋葉を歩いてから取りに行くことに。
 ヨドバシを出ると路面が濡れていた。どうやら雨が降っていた模様。浴衣姿をあちこちで見かけたが、
後で調べると打ち水イベントをやっていたらしい。しかしせっかくの打ち水も通り雨のおかげで効果は謎。


 秋月やあきばおーなどで買い物をしてから車でマツダへ。外で待っていたらなかなか出てこないなと
思っていたら、友人が手招き。行ってみるとロードスターリトラクタブルハードトップ
値段はちょっと高いが、オープンカーが欲しくてもソフトトップの耐久性で二の足を踏んでいた人には
いいかもしれない。先ほどのセールスの女性としばし話をした後、秋葉に戻って
友人と別れ、一人で買い物の続き。夕方頃秋葉を脱出して帰宅。