4時過ぎに起きて4時半に出発。同室の友人はサークル入場なので、
別の友人と合流して一般列へ。徹夜組がかなり多かった。
 6時半ごろに一旦列を離れてワシントンに戻り、撤収準備。荷物を
車に載せ、カードキーを友人に渡して8時過ぎに列に戻った。


 まだ入場まで時間があったので昨日印刷したうちわに
購入リストなどを書き込む。これでアタックリストとうちわの一石二鳥。
顔料インクで印刷するのがカギ。


 そうこうしているうちに8時半が近づいていたのでP901iTV
プリキュア観賞。なぜかあちこちから同じ音がする(笑)


 10時に拍手しながら歩き出し、5分後くらいには入場。
最重要サークルを回ったところで東の外で一旦休憩。そこへ知り合いがやってきて
色々あり、それから結局他を回れぬまま昼過ぎまで待機。
友人に荷物番を頼んで少しだけ徘徊。


 結局、予定の半分も回らないまま一旦ワシントン地下駐車場へ撤収。
本の精算などを行ってから関西組と別れ、閉会直前に会場に戻って拍手。
大学の友人らと合流して本のやりとりを行い、撤収作業まで時間があるというので
一緒に臨時駐車場へ。そこで別れてから車に戻り、5時前に脱出。
少し渋滞にひっかかるものの、青海の海底トンネル経由で首都高にのり、9時前に帰宅。