大気圧センサーで遊ぼうと思ったら1μFの積層セラコンが必要なことがわかってしょんぼり。が、石川町のエジソンプラザを思い出し、ググってみると土曜もやってる店があるらしい。というか残ってる店があるとは。何年か前に行ったときには1Fはコンビニ、2Fも3〜4店舗くらいしかなかったような気がする。数十年前の学生時代には秋葉に行くのが大変で、よくお世話になったけど。
 車で行ってみると以前来た時と変わってなかった。さすがに最新のPICやAVRなどは皆無だが、アナログ系の電子部品は必要十分な品揃え。職場でよく見るRSコンポーネンツの段ボールがあちこちに積まれていたのは時代の流れか。
 必要なパーツ等をいくつか買って羽田空港へ。いつものマッサージチェアでリラックス後、なんとなくチーズクリームソースが食べたくなって青葉台ブロンコビリーへ。せっかくなのでぶどう牛を選択。料理が来る前からサラダバーでチーズクリームソース(正式名称忘れた)三昧。肉も相変わらずやわらかい。デザートもチーズクリーム。何杯もお替わりしたが、なかなか容器の底が見えずギブアップ。会計して出るときにお姉さんがドア開けて見送ってくれた。いつ来ても思うがここの店員さんは気配りが細かい。高級住宅地に出店しているせいだろうか。
 おなかがきついのを我慢しながら帰宅。