一夜明けて首都高が神奈川側は全滅状態なのを知る。朝食が味噌汁ではなく豚汁だったのがありがたい。とりあえずホテル周辺の道路は10時頃には走れる程度になっていたので出発。都内の幹線道路は渋滞はしているものの、走れないことはないらしい。昨日と同様海に近い道を選択するが、幕張に入ったあたりで大渋滞。この先も都内までつながっているので、開通していることを期待して京葉道路へ。やや渋滞しているものの流入可。そのまま首都高に入り箱崎で休憩。湾岸線はまだ厳しいので車を羽田に止めるのは諦め、万が一でも連泊可能な秋葉原UDXに向かうことに。あそこならビル内なので雪の影響もない。
 箱崎で降りると入り口には開通を待つ車の列。降りたら都内から入る手立ては少ない模様。いつものルートで秋葉原へ。猛烈な渋滞にぶつかるも我慢。昼過ぎに到着。少し電気街をのぞいてから職場へ。
 仕事がなかなか終わらず、翌日は振休だったが高速がまだ使えないところもあり職場で一泊。