ゆかりん@福岡に参加するため昼過ぎの便で羽田から福岡空港へ。レンタカーで一旦ホテルに向かいチェックイン。バスに乗って会場に行こうとしたものの、途中で逆方向のバスに乗っていることが判明。慌てて降りたが時間が無くなったので泣く泣くタクシーを使う。なんとか開演15分前に到着。
 とりあえず物販で新しく出た会場限定CDのみ購入。グッズは売り切れが多かった。
 しかし着席して待てど待てど始まらない。結局30分押しでスタート。終了時間も30分近く延びた。

 旅券にスタンプを押してから会場を出てとりあえず天神まで徒歩で移動。22時近くだったのでほとんど飲食店はアウト。なぜかたい焼き屋が開いてたので買ってみた。米粉を使った冷たいたい焼き。
 おなかがすいたので松屋で軽くカレーを食べ、地下鉄でホテルまで戻ることにしたがどの路線に乗ればいいのかわからずしばらくさまよった。なんとか目的の電車に乗って22時半頃到着。コンビニで食料を買い込んで部屋に戻り、食べている間にいつの間にか寝ていた。