父が恩師の葬儀に参加するとのことで沼津まで車で連れて行く。着替える場所がなくて帰りに親戚宅におじゃまして着替えさせてもらったが父が話し込んでしまったため、出るのが少し遅くなってしまった。
 夕食は三島のブロンコビリー。以前来たときはぶどう牛400g+がんこハンバーグだったが、腹具合を考えてぶどう牛400gのみに。父は普通のハンバーグ。昼を抜いていたがサラダバーでちょっと食べ過ぎて肉をすこし残してしまった。例のチーズソースは父も気に入ったらしく何回かおかわりしていた。
 急いで東名経由で1時前に帰宅。とっとと寝ようと思ったが、姉が電車に乗り遅れて最終で途中の駅までしかたどり着けないというので迎えに行くことに。高速を飛ばしてなんとか2時に帰宅。激しく疲れたためすぐに沈没。