お昼に母屋に行ったらポストに小包の通知が入っていた。差出人からするとなにかの懸賞に当ったらしいがさっぱりわからない。しかも2通。とりあえず郵便局に電話して、夜届けてもらうことに。

 お昼を食べるついでにちょっと外出。クーポン券つきのチラシがあったのでマクドナルドでてりたまバーガーなどを買い込んで車の中で食べながらテレビを見ていると、哲子の部屋が恐ろしいことになっていて思わず食べていたポテトを噴出す惨事に。ゲストが桜塚やっくんだからといって黒柳哲子までスケバンになるのはどうかと・・・。そういえば昔、セーラームーンの格好になったこともあったような。

 帰宅すると既に荷物が届いていたので早速開封。中身はバッファローワンセグチューナーとキャノンのデジカメプリンターCP720だった。CP720は旧機種のCP330を既に持っていたが、カードスロット付きのが欲しかったのでありがたい。消耗品も同じものが使えるらしい。バッテリー非対応になってしまったのは残念だが。

 ワンセグチューナーはP901iTVを使っていて、家ではまだ電波が弱くて使えないのはわかっていたが、出張先などで使うこともあるかもしれないのでそのうち買おうと思っていたところだった。初期型のDH-ONE/U2だが、データ放送は携帯で見るので必要なし。

 懸賞の類にはめったに当ったことがなかったし、こんな高額の賞品が当ったのも初めてだったのでびっくりした。