出張の残務処理など。先週からの積み残しの仕事は来週に先送り。
管理している鯖の調子が悪い。日曜の停電でUPSがバックアップし切れなくて
落ちたのが影響しているのかと思ってfsckしたが異常なし。startxしても
window serverが起動に失敗しているのか窓が出ずに凍る。
 仕方がないのでとりあえず/tmpのmagic*を消しまくったら動くようになった。
どうやらテンポラリファイルが作れなかったらしい。いつも気が付くたびに消しているが、
cronでまわしているスクリプトが残しているものらしい。
しかし/tmpに何も作ってないはず。謎。

 とっとと仕事を切り上げるつもりだったが結局10時まで終わらず。
コンビニで弁当食って1時ごろ帰宅。疲れていたので最低限の予約だけして沈没。